チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

最近、ブログの不調でマジへこみ。

なんつーかね、困る。

ザイトウです。

で、転化行動気味にプリン作ってました。

おっかしーなー。昨日更新したはずなのになー。

ちなみにミックスは日清のがいいです。黄身の数を増やすだけで美味くなります。

牛乳はメグミルクか成分無調整のヤツがおすすめ。

こういうのちょっとだけ変えるだけで好きなだけ美味いプリンが喰えます。

あとカラメルソース抜けるしね。

録画していたイナズマイレブン見ながら作ってました。死人出ないのが不思議なサッカーだ。

で、ついでに動画どか。







というか、ブラウザ変えたのが悪かったのか。インターネットエクスプローラ9。

さて、ノリ悪いしここらで終了。

撤退。

では。


なんとか復活。安心したので休日の話。

どうやらサーバー側のトラブルのようで。

ザイトウです。

朝に繋ぎ直してみたら繋がりました。

とりあえず一安心。

最近はがたまに不安定になっているようですね。

で、日曜なわけです。

もう不安からのリバースで、なんかもうメンドい内容書きたくないです。

だから休日の話とかです。

いろいろやってました。

寒天作ったりゲーセンで枕みたいなぬいぐるみGETしてきたり。

で、GETしたのがコレらしいです。


チャックスGP 寝グル~ミ~ロングクッション インスティンクティブ エクストララージサイズ
チャックスGP 寝グル~ミ~ロングクッション インスティンクティブ エクストララージサイズ
タイトー
売り上げランキング : 208729


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感想。

すっげぇいい感じ。

細長い枕とかクッションっぽいもので、大きさは一抱えほど。

店側も休日サービスな感じで、普通にワンコインでGET。

私もUFOキャッチャーとか経験少ないんで、かなり喜びました。

それで持って帰ったのですが。

いやー、もう、使い勝手いいし触り心地いいし。

かなり得した感じ。

というわけでテンション上がってます。

部屋に妙なインテリアが増えました。

背中とか頭の下とかに敷くのが好きです。


で、寒天。


台所から入手経路不明の寒天を発見。

で、砂糖などを加えずに、そのまま作ってみました。

いや、案外に面倒くさい。


1.寒天を水に漬け、十分に柔らかくなれば絞る。

2.次に鍋へ水を寒天1本につき500ml~600ml。

3.寒天を投入。加熱。

4.十分に溶けたら器に移す。

5.冷めるまで常温で冷やし、その後、冷蔵庫へ。

6.固形化後、最適なサイズへ切り分けて出来上がり。



でした。

ちなみに、コーヒー寒天や抹茶寒天などを作る場合であれば。

手順2の時に抹茶の粉やインスタントコーヒーを投入すれば作れます。

私は素のままで作り、甘酢や黒蜜で食べる方が好きなん度絵、黒蜜買ってきました。

固さはかなり固めという好み通りに出来ました。


うまー。


カロリーも黒蜜を除けば皆無に等しく、ヨーグルトなどにも合います。

アイスとかと一緒でも美味しいし、これからの季節にも最適。

食べにや牛乳などで色づけしてサラダに入れるなど、用途も多彩なのです。

うん、そんなこんなで休日が過ぎました。

いやぁ、百円均一でところてんを切る天突き器(俗称)あったし。

夏って大嫌いなんですが、女性の薄着と甘味の充実とかは好き。

などとダベりましたが、とにもかくにも今日は撤退。

理由。マジでダルいから。

休日の方が疲れるって駄目っすねぇ。

では。


サイドバーの説明とか、久々の料理しましょうか編。

myベスト変更とかしました。

ザイトウです。

PSPは、DLゲームの昇天ビートを買ったのみ。

ちなみにこれ、PSPに登録したMP3データで音ゲーができるという面白ゲーム。

値段は800円。このゲームを買う為に、初めてネットマネーとか買いましたよ。

ローソンのロッピーで1000円分のチケットを購入。で、ダウンロード。

画面は地味な感じですけど、好きな音楽で遊べるのは結構楽しいかも。

あとは体験版とかで遊んでます。GOD EATERとかが体験版でも遊べます。

さて、サイドバーに登録しているサイトの紹介とかやってみようかと思ってまして。

それぞれ、クロビネガ、illustrationというタイトルで烏賊さんのHP、いれくば堂。

あとは、DLサイトコム。

クロビネガは魔物娘という最高のオリキャラを創造、エロ魔物図鑑を作成された偉大な絵師のサイト。

烏賊さんのHPは、エロ、ナイスな巨大乳、可愛過ぎSDキャラなどを描く、絵師でドット職人さんち。

いれくば堂は、特殊かつエロとかグロな絵を描く人の所。エロです。エロスのサイトです。

DLサイトコムは、普通からエロ、さらには電子書籍まで、DLコンテンツの総合商業サイトさん。

以上です。

基本的にエロしか載せていないのは、まー、個人の責任云々とか、色々なお話と信念から。

覚悟というのは、どんな場合でも大切デスヨ?

さて、本題というか、久々に料理ネタ。まぁ、正月に手を貸したレベルですが。


今回のお題は押し寿司です。


まぁ、寿司といいましても、握りや手巻きより、実は簡単なのが押し寿司。

保存も利くし、正月から酒の肴までいろいろと便利。

さて、材料からいきましょう。


材料
飯  (炊きたてが一番ですが、チンするパックでOK)
米酢 (適量。これは他のものでは代用しにくいです)
刺身 (安いものでOK。鯖から鯛まで、なんでもあり)


以上です。
あとは道具ですが、これは二つだけ。

道具
四角い箱 (タッパとかでもOK。やや浅いくらいの深さ)
ラップ  (クレでもサランでもOK。なるべく幅の広いやつ)


以上です。
さて、それでは調理を始めます。簡単ですから、できそうであればお試しあれ。自己責任の範囲で。


調理


1.まずは酢飯を作ります。熱々のお米を器に入れ、米酢を少量ずつ入れます。心配なら小さじ、加減で きそうなら、しゃもじを使いましょう。お米の量ですが、1合あたりで小さじ3杯~6杯、ここは好 みもありまうが、酸味が強くなり過ぎないよう注意。鼻にツンとくるようでしたら注意。お米を足し てください。お米の量は、普通のお寿司より少し多く準備しておくと安心。

 注意点は三つ。

・使う器はスープ皿やトレーなど、米がくっつかず、お米を広げられるような幅広な器が混ぜ易い。

・混ぜ込む時、うちわなどで冷ましましょう。次の工程に移りやすくなります。

・混ぜる時に、お米の粒を潰さないように注意。ここは力さえ入れ過ぎなければ簡単。




2.次に、魚の切り身、お刺身を米酢へ漬けます。夏場は冷蔵庫、冬場は外でもOKです。色が少し変わる くらいで大丈夫。あらかじめ漬けこんでおけば、ご飯が冷ました後、さっさと押し込めます。



3.四角い器にラップを敷きましょう。ラップの端が器の外に出るくらいの大きさが目安。破れていない
 のを確認した後、漬けこんでいた切り身を敷き詰め、上から酢飯を投入。器から、盛り上がるくらい にお米を盛った後、均等に押しつぶせるよう、板や蓋で上から押えた後、重しを乗せて放置。
 この時にポイント。
 お酢が足りないようであれば、魚を漬けていた米酢を少し足しましょう。




4.30分以上の時間をおいたら完成です。重しと蓋を外し、ラップを掴み、引っぱり出してください。 ラップはこびりつかないようにする為と、引っ張り出す時に崩さない為に必要だったのです。この時 に、触っても簡単に崩れない程良い固さであれば成功です。



5.完成品を切り分け、美味しくいただきましょう。
 お弁当とかに入れても意外に痛まないらしいですし、密閉して冷蔵庫なら2、3日は保ちます。
 昔は保存食としても重宝されていたそうなので、当たり前といえばその通りですが。
 けれど、材料や季節によっては注意。

  


いかがでしたか?

基本的な作り方はこんな感じですが、不安ならどっかの料理サイトを参考にしてください。

魚は赤身より白身の方が個人的には好きです。〆鯖の押し寿司などは有名です。

お手軽ですが、わさびと刺身醤油で抜群に美味いです。

機会があればどうぞ。

押し固めるので、魚のアラからほぐしたような小さな切り身でも使えます。

さて、今日もグダグダと書き込んでたら気が済みました。

それでは撤退しますので。

では。





ただいまSS作成中。なのでブログ短縮。ぶしたまうどんとか美味しいですよ?

熱々に茹でたうどんに、かつおぶしをたっぷり乗せ、つゆとしょうゆを1;2前後。

半熟玉子を乗せて啜り込む「ぶしたまうどん」が好きです。

ザイトウです。

うどんは田舎うどん(市販品)か、冷凍うどん(太麺)がつゆに絡んでベスト。

あと、天かすを入れると食感にアクセントが出ますし、丸天やごぼ天、市販の練り物でも味わいが豊かに。

茹で時間はやや短めにするのが好みですね。歯ごたえがたまらない。

熱々の麺の湯気に舌を火傷しそうになりながらうどんを混ぜる。

しょうゆを多めに調合したつゆの染みたかつおぶしとうどんを絡ませながら、一気に掻き込みます。

鼻の奥に抜ける香りも最高で、ぶしうどんだと作るのも簡単です。

しょうゆは九州しょうゆみたいなのが適量だといい感じです。

以上です。

以前もキムチうどんとか紹介してみましたが、うどんは調理が楽なうえに、食べ方も多彩で大好きです。

さて、今日はここらで撤退。

実はエロ魔物図鑑用のSSとか進めようかなーと思っているので、ちょっと短め。

なんか、アホ話にするつもりが、短編の癖して変なシリアス感が混じってきたような・・・。

ま、そこそこのノリで書き進めてます。ドットは変なキャラ一体作っただけで休止中。

さてさて、どうなるのか。

では。

適当ですが何か?今日は気まぐれシェフのマーダーライセンス編

はい、タイトルは嘘です。誰かを調理したりしません。

最近はシュタインズ・ゲートの人気が密かに上向きのようですが、箱がないと絶望の声。

xbox360ユーザーは少ないですしね。私はPS3が高かったから360買っただけですけど。

ソウルキャリバーは、両機種同時発売でしたし。カルドセプト・サーガが決め手だったか。

出来なくて残念だったのって、龍が如く くらいかも。

戦場のヴァルキュリアも、キャラデザと戦闘システムは大好きな感じはしました。

しかし、シナリオのベクトルが大嫌いな匂いがしたので同人とかでいいです。

シナリオでゲームの評価が下がるたびに、脚本家をぶちのめしたくなりますね。

ゲーム性&キャラクター、デザインセンス、脚本のギリギリ感。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
おすすめ平均
starsもっと多くの人にプレイしてもらいたい
stars久しぶりに
stars制作会社と尼レビュアーに感謝
starsこれは新品で買うべき・・・かな?
stars真EDを見るか見ないかで評価が変わる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これらを備えたゲームとしては、シュタインズ・ゲートが最近で一番の大当たりです。

ルカ子が元に戻った時、本気で残念に思ったあたり自分が心配になりました。

まぁ、シナリオ的な優先度といい、本妻は助手以外ありえない感じでしたね。

ハードルどんだけ高いんだよ。

それにしても限定版を買った時は想像もしていませんでしたが、物凄い値段になってますね。

amazonで2万超えって、正気じゃないですって。

しかしあれは、レビューにもありますが、真のENDを見ない限り、打ちのめされた心は救われません。

もし、箱買いしてまでやるつもりがある人は、そこんとこは心得ておいて欲しいです。

ついでに言うと、大抵のゲーム画質は、PS3よりxbox360の方が綺麗とは言われているそうです。

私には解りませんですけど。

さて、今回のダベりはここらで。

ザイトウです。

今回はこれで終わりーとか思いましたが、タイトルに従って、当初の目的であった料理編を一応。

つい最近、お米を洗剤で洗うという都市伝説が嘘でない事を知ってしまいました。

そういったわけで、なんとか、料理したくなる人を増やせないかと。

まぁ、胃洗浄とか、漫画だから笑い話なんですね。

現場に居たらぞっとします。

さて、私は手軽で保存の効く麺類が中心ですが、今回は個人的に好きな食べ物とかです。


ユッケ風さかなの漬けです。


今回は材料も少なめにしておきますが、お好みで調味料や材料を足すと、味わい深くなります。

きちんと冷蔵すれば長くて1週間くらいはもちますし、少量でご飯がガンガンいけます。

さて、それじゃ説明を始めましょう。


ユッケ風さかなの漬け 材料

魚肉(刺身、切り身、アラから削いだものなど) 適量
葉物(ネギ、玉ねぎ、大根の葉など)      適量


調味料

豆板醤(絶対に必要)             適量
ゴマ油(少量、安くてもいい)         適量
めんつゆ(だしつゆ、かつおつゆなど)     適量


これだけです。

さて、それでは作り方。


1 まずは切り身を用意してください。量は多くなくてもいいし、白身、赤身は問いません。
  魚屋や、一部のスーパーでは、マイナーな種類だったり、収獲量の多い日は結構安くなります。
  それを細切れくらいに刻みましょう。
  更に、用意した葉物、またはネギなどをみじん切りにします。

2 次に、それらを器に入れて混ぜます。器は保存用のタッパとかでいいです。
  混ざったら、豆板醤、めんつゆ、ゴマ油を加えてください。これも混ぜます。
  味の調整としては、しょうゆや、七味などを加えてもいいです。

3 完成です。これだけです。


はい、食べ方ですが、熱々のご飯の上にさかなのヅケを乗せ、卵黄をかけます。
これに、タッパの中からつゆをちょっとかけて、混ぜます。
豆板醤や七味を多くし、辛めに味付けすると、少量でご飯がガッツリ進みます。

以上でした。

まぁ、興味があればどうぞ。ゴマ油は加減しないと、ちょっとしつこくなるので注意。

こういうヅケとかふりかけ系を用意してると用意が楽です。飯は自分で炊いてください。

あっちは洗剤で洗わなければ大丈夫です。不安なら誰かに電話でもしてください。

親なり兄弟なりに聞けば誰かは知ってますよ。

・・・いや、今の世代だともしかして家族全員が知らないなんて事が。

あるのか?

まぁいいです。んで、今日は終了。

では。


プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR