チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

超久しぶりに箱が起動。

うん、そういうことなわけで。

ザイトウです。

あれが一日遅れですが到着。

ボックスが久々にすっげぇ声で唸っております。この読み込み音さえなければいいのですが。

そういや今後、USBからハードディスク増量できるんすよね。素晴らしい。

で、試してみたら。

データ全消ししたのに動かないー。

ものすごい不服ー。SDカードで試してみますけどさ。一応。

なんでかなー。

で、ちょっとソウルキャリバーやったり。

なので本日の更新こんだけ。

おさらばー。

では。






なんつーか、カデンッア。

久しぶりにチェックしたサイトが悉く移転していた。

ザイトウです。

いやいやいや、完全に切り替えられる前でよかった。マジで。

とりあえずお引越しおめー的なコメントおくっておこうかと。

ツイッターも最近やってないしなー。

あと、久しぶりに見たらフリゲの『Ruina 廃都の物語』とかやりたくなりました。

気になる人は検索してみてくださいな。まぁ、結構有名だから知っている人ばっかか。

あと、これを予約してしまいました。うん。


ソウルキャリバーV(「ダンピエール」と2つの鎧が手に入るプロダクトコード同梱)ソウルキャリバーV(「ダンピエール」と2つの鎧が手に入るプロダクトコード同梱)
(2012/02/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


キャラクエ&シングルで遊ぶ為に購入。
まぁ、ネット対戦でも自分が勝率2割を越える唯一のゲーム。


でもあるんですが。

ちなみに愛用キャラはジークフリートでした。

最盛期はライン移動&バリングでゴリゴリ押し込む戦闘ができたのですが、今じゃ無理だろうなー。

とりあえずキャラクタークリエイトがやりたい。主に的な。

若干愉しみ。あ、あとスパロボZの再世篇とアーマードコアVももうすぐだ。

けどアーマードコアVは、保留中。即買えるだけの自信もなかったので。

さて、そういった久々ゲーム話で盛り上がりつつ撤退。

では。

ウソだろ。発売日に通販できたんだ。

ザイトウです。

はい、待ちに待ったこれがきました。



キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る


キャサリンです。

その難解なパズルアクションはヤミツキになりそうです。

ストーリーパートも常に気になるスリリング感がたまりません。特に三日目からの急展開。どうなるのか。

二日目をなんとかクリアしてとりあえず今日は停止。

ムズいっすねー。normalモードでものっそい苦しんでいます。

とりあえず週末にチャンスがあればガッツリやろうかと。

夜通しplayかも。

さて、それでは今日は撤退。理由はアタマつかいすぎてダルくなったから。

空間認識は得意分野なんですが、落下やブロック移動のロジックが組み立てられない。

初日だし、徐々に慣れていきたいかも。

では。

発売日が迫って参りました。ので『CATHERINE』

SS書くのに疲れました。

ザイトウです。

適当にやっててもダルくなる今日この頃。テンプレートって偉大なんだと知りました。

よし、女の子キャッキャウフフさせるか。

・・・できないできない無理無理。

基本、それなりの文章量になってるのは、そういったライトなノリだけで書くのが難しいからです。

最近は魁クロマティ高校の作者さんを尊敬すらしています。

といった前フリはここらで。

お題


キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る



CATHERINEです。

はい、発売が近付いてきました。

サントラに惹かれて速攻予約して約二ヶ月。

次第に出てくる情報&ダークな雰囲気にニヤニヤしつつ待っています。

人間性がニジミだすその内容。いいですねー。

つーか、おまけ目当てで買ったタクティクス・オウガはすっげぇ保留してます。

しかも人生で初めて積みゲーしてます。なりきりダンジョンX。

・・・遊びだして止まらなくなると困るので。

CATHERINE発売前にはプレイしようかと。

そのうち。

さて、本題に戻りますが、一部で話題沸騰中なこのゲーム。

キーワードは悪夢、女性関係、ADV&パズルゲーム

マルチエンディングらしいので、個人的にはすっげぇ楽しみ。

ハイデフでエロくて面白そうとかナニコレ最高。

待ち遠しいですね。発売は今月17日。

それでは、ラストに動画紹介と共に撤退。

SSは低速ですが、意外と普通に書いてたり。

では。












自分の嗜好に切腹モノ。本日のお題は『電脳戦機バーチャロン フォース』

己の未熟さに噴飯もの。

ザイトウです。

いろいろありますが明日から休日です。うん、それでいいのさビバ休日。

自らの不真面目さは不満の象徴。そして己と向かい合うのは断る。

私用で明日の朝が早いのです。めんどくせぇー。

さて、そういった事情はさておき今日のお題はこちら。


電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き
(2010/12/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15)
特典 フェティッシュ解放コード付き
です。

えー、個人的に思い入れも多いバーチャロン。

小学生の時めちゃくちゃやってました。

ロボデザイン&ツインスティックのガチャガチャしたプレイ感。

いいっすよねー。

ちなみにツインスティック(限定生産)は買えませんでした。

値段スゲェよアレ。ちなみに確か2万円超え。

半端ねぇ・・・。

さて、バーチャロンを御存じでない方の為に一応解説。


電脳戦記バーチャロンとは

脳戦機バーチャロン(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガの発売するコンピューターゲームのシリーズ。戦闘用の巨大ロボット(バーチャロイド)を操って敵と対戦する対戦アクションゲームである。アーケード機での提供が主だが、家庭用ゲーム機版・パーソナルコンピュータ版も発売。

レイヤー対プレイヤーの対戦アクションゲームは『ストリートファイターII』シリーズ以来対戦型格闘ゲームが主流で、前進・後退・ジャンプのみという狭い自由度でしか移動できないものであった。しかし、バーチャロンシリーズの特徴は、プレイヤーは自機の後方の視点から3Dの戦闘フィールドをみて、前後左右空中と自由な機動を楽しめるようになっていることである。カトキハジメによるバーチャロイドのデザインや、高速で機動しながらの射撃戦・近接格闘戦なども特徴。

ボットゲームの草分け的存在というわけではなく、以前にも『バトルテック』などのロボットゲームのタイトルや、『サイバースレッド』のように類似したインターフェースを持つFPS形式の対戦アクションゲームは存在した。

かし、これらのゲームは「ロボットの操作の体験」に重点が置かれ「対戦」はそれに付随するものでしかないか、もしくは逆にロボットゲーム独自の操作性やけれん味が重視されていなかった。このことにより操作は複雑でアクション性に乏しく、地味でマニアックな印象は拭えなかった。それ故『バーチャロン』以前のゲーム業界では「ロボットものは売れない」という評価が一般的であった。

れにもかかわらず、毎年セガに入社してくる新人の中にロボットゲームの企画書を上げてくる者が多くおり、それでは売れないということを分からせる「あえて失敗させるためのプロジェクト」という名目で企画に許可が下され、『バーチャロン』の開発は始められた。しかし、会社のこの想定に反して完成した作品は大ヒットし、その結果としてロボットゲームの代表的な作品と見なされることとなる。

『バーチャロン』は3D格闘ゲームとそれまでのロボットゲームをミックスしてよいとこ取りをしたような、つまり、操作系を対戦前提にシェイプアップしたことにより格闘ゲームにあるスピーディさと緊迫感を手にしたロボットゲームである。
また、シリーズのプロデューサーが「アクション詰め将棋」と形容する、高速で撃ち合いつつもある程度制限された動作の中で相手を理詰めで追い詰めていくようなゲーム性も志向されている。
今でこそロボット対戦ゲームは一般的になったが、それはアーケード機やセガサターン向け移植版などで好評を博した『バーチャロン』の功績によるものと言える。
また、これまでの対戦型格闘ゲームとは全く異なる、よりアクションゲームに近いゲーム性が完成されていたという意味も含めて「対戦主体のアクションゲーム」のはしりとも位置付けられる存在である。

ストーリー
ゲームの舞台は巨大企業群が行政レベルまで運行するようになっている架空の未来世界であり、暦は16進数で表記される電脳暦(Virtual Century:V.C.)と呼ばれるものになっている。

この時代、社会活動の全てが商業ベースで運行されるようになった事、そして人類共通の認識としての自分たちの限界──限りある地球圏でひしめき合うように生きていかざるをえないという事実は、紆余曲折の末お互いを潰しあう従来型の戦争を放棄させ、その役割の大部分を情報戦争へと推移させていった。しかし物理的戦争、闘争という形への欲求・需要を放棄するには至らず、代替として共存的闘争を旨とする「見世物」「戦争ゴッコ」たる「限定戦争」という概念が提出され、社会に組み込まれていった。

本作品の設定・ストーリーはこの限定戦争に投入されることとなった巨大人型戦闘兵器「バーチャロイド(Virtuaroid)」と、バーチャロイドをもたらしたオーバーテクノロジー及びその周辺を中心に展開されていく。


の2点を理解しておけばOKなのです。

ストーリー的な関係はいろいろなので割愛。

ハッターさんや三姉妹など、名前を知られたキャラも僅かながらいたりしますが。

が、基本的にキャラ名=機体名くらいのノリ。

ロボ至上主義です。人間が語られる事はほぼありません。

小説版orCDドラマなどを除けば、完全にロボオンリーです。

そしてそのデザイナーこそギャルなロボさえイカしたデザインにしてしまう方。

そう、カトキハジメ氏です。

セーラ服着たガンダムからアンミラ風バーチャロンまでだから感服。

さてゲームですが、基本ボタン四つあれば操作可能という簡単だが奥の深いモノ。

このボタンによるダッシュ&攻撃。

スティック2本の前後左右による移動、急旋回、ジャンプ、ガードまでを担当。

ちなみに。

ガード は ¶→ ←¶

ジャンプは ¶← →¶

旋回  は ¶↑ ↓¶

となります。Xbox360の場合は、上のボタン二つとスティック二本操作っすね。

あとコントローラー操作版もフィードバックされてるとは思いますが。

この楽しさはやっぱスティックないと駄目な気するなー。

…非正規ルート探るか。マジカルな上海とか。

さて、そういったドス黒いハナシはさておき。予約しないととある特典が。

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15)
特典 フェティッシュ解放コード付き


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)
特典 フェティッシュ解放コード付き


そう、フェティッシュ解放コードです。

この意味を知りたい方はHPへ。そして爆笑するなり予約するなりどうぞ。

ちなみに予約する際はこのブログのリンクからどうぞ。私が喜びます。

Amazonはいまんとこコードはまだありそうなので。

…セガめ!策士だのう!

つーわけで撤退。いろいろぶちまけちゃったけど撤退。

今年の終わり、私はバル使いからツインテ使いになっているかもしれません。

ちなみにワタクシの操作機体の系譜は。

アファームド、テムジン、スペシネフ、バルorエンジェランとか。

あとライデンでゼロ距離撃ちとかも好き。最低だ!

などの使用機体が何に移り、通信対戦がどんな感じになるかとか。

そういうのは楽しみ。では。















余談。セガの本気
←クリックしてみてね(ニヤリ)

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR