チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

悩んだり困ったりラ○バンダリ。

往年のネタですな。今となっては。

ザイトウです。

やー、昨日は起きたら夜三時でビビった。え? 何時寝てたの? みたいな。

なので更新できませんでした。申し訳ない。

最近は忙しくて参っていたのですが、明日明後日が休みなので個人的には今小躍りしてます。ひゃっほう。

知り合いは昨日から休みだったそうですが、集まるのダリーし今回やめとこーってことになってます。

とりあえず来週はおでかけする予定なので、長雨もあるしのんびりしとこうかなーと。

うん、ブログっぽいブログっすね。

さて、わたくしごとはイロイロですが、久々に動画見てます。

好きな曲をリプレイってな感じです。

こういうのって好き嫌い激しいっすよねー。

ま、今回はそういうのを紹介しつつ撤退。

ばさらー。

では。







スポンサーサイト

面白いのは面白いんだけどなぁ。借りぐらし

うん、主題はこれになりました。今日。

ザイトウです。

今日明日から面倒なことしなきゃならないのになにやってんだろうと私事についてぶつぶつ。

ちなみに上のキョウダイがジブリファンなので「あんまり面白くないよ」と言いながら貸してくれました。

買ったのは買ったんだなぁと。

ちなみにせんたくばさみは付いてなかったから、予約するほどではなかったらしい。

いや、単に保管してるだけかもしれませんが。

ちなみに借り暮らしとは言っても。





こんなのや




こんなんではありません。

ジブリがこんなんやったらさすがに倒産する。とは思うものの、ジブリクオリティで一番目のやるなら絶対に見に行く。

そういった蛇足ともかく、本題はこちらです。


[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD][「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


借りぐらしのアリエッティ

ジブリ作品の低迷は続いていますが、そろそろ監督はお迎え近い歳だからなぁと半ば諦めモード。

コクリコ坂がハズレだったら、そろそろジブリ離れだなと思ってるくらい。

さて、それでは今作に関してですが。


丁寧で奇麗。
作品全体のイメージはこれに尽きますね。
アリエッティ達小人のスケール感の描写は凄まじく巧い。
序盤はそれだけでも引き込まれます。
あとアリエッティは普通に可愛い。

声優に関しては許容範囲。
誰がやってるのか知らなかったってのもありますし、決して下手ではなかった。
声の演技を求める人もいるようですが、イメージとは合致してましたよ?
ただ、家政婦さんの声だけは誰がやってるかはっきりと解ったw 存在感がw

映像全般に関しては作品全般のイメージと同じく奇麗。
行動範囲そのものは狭く、小人という存在も含め箱庭的ではありました。
ただ、手を抜いた場所があったとは感じませんでしたね。

ストーリーに関しては、75点くらい?
物語の破綻はないし、最近の中ではかなりマトモな分類。
ただ、尻すぼみ感を指摘されるように、物語全体が小さくまとまっているのは確か。
1時間半近くあったのに「え、もう終わり?」と感じたし。
小人から見た視点での冒険による興奮が前半で終わりというのも要因か。
後半は人間視点が増えるのですが、落としどころは前半よりイメージが薄い。
『家政婦の行動が不可解』という指摘に関しては、本人がきちんと語ってます。
そこらへんはまぁ、作品を見た人が気付くかどうかレベルでしょうね。
個人的には及第点ではあると思いますね。
ただ、満点には届かないのが口惜しい。
ジブリと言えば『120点だぜ恐れ入ったか』といった作品で育った世代なので。



内容を見たのは先週だったのですが、なんとなく今日レビューです。

とりあえずamazonにも書いたれ、ってなカンジ。

儲かったんなら、そろそろオリジナルいって欲しいなぁ。

あと、紅の豚の飛行機屋のおやじが桂三枝だとさっき知りました。鼻水吹くわw

さて、そういったダベりでしめて撤退。

コクリコ坂、滑らないでくれと願ってはいる。

では。

ゆっくりで活動中。今日のお題は『天地無用!GXP』

ブログは低速。

ザイトウです。

間に合うかなーと画面を睨みつつ進行中。むずー。

さて、サクサクいきましょう。長話は悪い癖っす。

で、これ。



天地無用!GXP Vol.8 [DVD]天地無用!GXP Vol.8 [DVD]
(2003/02/21)
茂木滋、佐久間紅美 他

商品詳細を見る


天地無用!GXPです。

ヒスパニックからイングリッシュまで多種多様な言語での吹き替えまでされた天地無用シリーズの外伝。

元祖ハーレムアニメといいますが、人間描写の巧みさとホームドラマ的側面、SFの巧みさと、魅力がとにかく多い。

未見の人は損してますと断言できるノリのよさがいいっすね。

個人的には原作である梶島版をイチオシ。

ここらへんの詳しい話はウィキペディアなどを参考にしていただければ幸いです。長くなりますので。

作品の年表的にいえば天地無用OVA版第三期の後で聖機師物語の前くらいです。

異世界によるリンクという独自の世界観が生かされた天地無用シリーズですが、これには本来の主人公さんも出演。

特筆すべきは不幸が才覚という天地シリーズには珍しい一般人なところでしょうか。

あと、登場キャラクターのセクシーさも魅力だそうです。確かに。

生体年齢的なものだと、本来の天地シリーズのヒロイン達より上らしいです。へー。

え、封印されてたあの方って肉体年齢十代後半だったのか・・・。奥が深い。

などといった、初見&未見の人には一切解らない話で失礼。とかく、面白さは保障、できそうなので是非。

さて、やはり長文になってしまいましたが、OPとかようつべにあったのでリンクしつつ撤退。





では。

うーん・・・すげぇまぁまぁだった『ナイン』

いや、面白かったんだけど。

ザイトウです。

いやいや、普通にノリもよかったしデザインも。

これ。


9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/11/04)
ジェニファー・コネリー、イライジャ・ウッド 他

商品詳細を見る



世界観、キャラクター、デザインどれも秀逸だったのですが。

演出、クオリティもよかったし、非の打ち所はすくなったのですが。

・・・ストーリーがね。

いや、悪くない、悪くないんだけどね。

キャラクターは素晴らしいデザインですし、面白かったんですが。

・・・ストーリーがね。

といった感じでした。

うん、悪くないんだけどね・・・


人類の滅びた世界でうろつきまわる麻袋の人形達。

滅びの元となったマシンの暴走。


そこらへんもワクワクしたのですが、終盤がね・・・


ということで、映像美に関してはモンクなしなので、ストーリーはそこそことしか言い様がなかったと述懐。

そういった風評被害じみたものを撒きながら撤退。

・・・みつどもえの方が面白いってのも考えものだな。

では。

やっと『第九地区』閲覧終了。

はい、見終わりました。

ザイトウです。

だから今日のお題はこれ。


第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/08/11)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る


第九地区です

いや、なかなかに濃厚。


突然のエイリアン襲来と隔離政策。
南アフリカに構築されていくスラム街。
そして20年は瞬く間に経過した。
エイリアン対策に動いていた一人の会社員。彼の運命は突然変化してしまう。
黒い液体。
反エイリアン感情や差別。
エイリアンにしか扱えない兵器郡。
現地で勢力を拡大するマフィア。
彼の数奇な運命とは?
そして数億ドルの価値ともなった彼は?




ドキュメンタリータッチで描かれていた前半とは違い、後半の猛烈な勢いはたまりません。

グロテスクな描写も多いですが、エイリアンの描かれ方も独特でかなり印象に残りますね。

ちなみに、日本語吹き替えと日本語字幕だと、イメージが少し違います。

吹き替えだとやけに人間っぽいんですよねー。登場人物全てが。

字幕で感じた無機質さと感じ方が違うので、初見の方は一番最初をどちら選ぶかは大事かも。

イメージがズレますね。

さて、ここらで撤退。

ハンザとかまた今度で。

では。




プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR