チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

パソのご機嫌が悪い。メンテ&『ジャバウォッキー』

パソの機嫌が悪いです。ネットしてたら画面がブラックアウト。

再起動してみたら問題無く動いたけど、少し掃除しておくべきか。

っつーわけで、今回はパソのメンテについて、少しだけ語ろうと思います。

そうは言うものの、やれる事って案外少ないし、パソコンユーザーの八割ができる事しか。


大まかに三つ。
ディスククリーンアップ。
デフラグ。
インターネットの一時保存ファイル削除。

ぐらいですよね。もう少し詳しい人だと、バックアップを定期的に作ったりもするでしょうけど。

時間がかかりますし、といあえずやれる時にやってみておきますかね。

どれも、マイコンピュータの(C)や(D)とかを右クリックで選択、プロパティ内から選んで実行。

これを出来なかった頃は、FFⅣにセーブが付属していた頃とセットで思い出されます。

FFの時は、年齢一桁、毎回、飛空挺が飛ぶ場面ばかり見てました。

システムが理解できたのは中学生になった後、再びplayした時。

懐かしいよーな、そうでないよーな。

んで、今日も久々なレビュー。


ジャバウォッキー 1 (マガジンZコミックス)
ジャバウォッキー 1 (マガジンZコミックス)
おすすめ平均
starsこれまでにない作画描写に感動。
stars拳銃を構えた恐竜。
starsカッコイイ爬虫類
stars人間と恐竜
stars白と黒が織り成す快楽。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジャバウォッキーです。


陰影を駆使したアメコミチックな描写。

スパイモノとしての作り込みの具合も隙がなく、世界設定も秀逸で、簡単には飽きさせません。

掲載紙だったマガジンZも休刊し、人気の作品は四方へ散ってしまったりしてます。

ちなみにこの作品はギリギリ、休刊とかに振り回されましたが、第7巻をもって完結してます。

さて、内容については、ちょっと少なめに。


時代は19世紀末。世の陰には、とある種族が生き延びていた。
恐竜。彼等は滅んでいない。
それも、進化は人に近い系譜を選ばせ、二足歩行を行う姿として生き残った者達が。
白亜紀末期の大絶滅を生き残り、独自の技術と能力によって歴史の裏舞台に暗躍していた。
元英国情報部のリリー・アプリコットは、任務の途中に出会ったオヴィラプトル(卵食いの意味をもつ恐竜の名)のサバタにスカウトされ、結社「イフの城」のメンバーとなる。 イフの城の目的は「明日を救う」こと。十九世紀末の世界各地を舞台に、リリーとサバタのコンビが恐竜絡みの事件に臨む。



一部、ウィキからの編纂ですのであしからず。

義手の拳銃使い、イカした面と台詞回しに味のあるオヴィラプトルのサバタ。

美女で酒瓶とワイヤーフックが武器のリリー。

この二人の活躍を描かれているわけですが、独特の画面構成と、恐竜のインパクトが凄い。

更に、毛沢東を始めとした歴史的要素と絡んだりして、不意に現実の混ざる緊張感も大好きです。

時に渋く、時にコミカルなサバタがとにかく格好いいのもですが、美女のリリーとの掛け合いも抜群。

マンガとしての完成度は、駆け足で進むような程良い加速感が最後まで継続します。

まずは一読、是非ともどうぞ。

さて、なんかバイヤーみたいな説明になってしまいましたが、面白さは保障します。

今日もなんとか打てたのでよかった。

では。
プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR