チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

復帰っす。今回のお題は再び『真・女神転生strange journey』

パソのご機嫌が治りました。

ザイトウです。

いや、昨日はマジでビビりました。エラー出るしクラッシャー出るし。

どっかでヤバいところと繋がったようです。

が、ウィルスバスター2010で対処できた様子。

有害なクッキーやらプログラムやらが処理され、なんとかなりました。

期限が切れたら速攻で買いにいこうと思います。

けど、ノートンとどっちがいいのか?

そこんとこは期限切れ前に調べようかと。

さて、世界樹の迷宮Ⅲの発売日は明日。つい先日まで応援用パーツを貼ってました。

アメブロだとそのままでは表示されないので、ブログパーツではなく画像としてペタっと。

$ザイトウの雑ブログ


こんな風に設置っつーか、直貼りしてました。

手順としましては普通にスクリーンのコピーからペイントを使って画像のみを切り取り。

あとは貼っただけ。

なんでかアメブロは貼れない事あ多いので工夫。やっぱり場所を移すべきか。

ま、メンドクサイので保留してますが。

そろそろ今回の本題ですが。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
おすすめ平均
stars心地よい難易度、よい操作性
stars達成感!
stars奥が深い!
stars中毒あり
starsどこか懐かしい新しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真・神転生 strange journey です。

中毒性も高く、本来的な女神転生のテイスト。

ダークな雰囲気と未来的な設定による混沌が素晴らしい作品。

内容としましては。

21世紀初頭、南極に突如として出現した「シュバルツバース」と呼ばれる謎の巨大空間。あらゆる物質を飲み込み、拡大を続ける超常現象の脅威になす術は無く、事態を重く見た国連は、シュバルツバース内部に有人探査機を送り込む。最終プラン「シュバルツバース調査隊」を承認・設立させる。主人公は国連が組織した調査隊の一員となり、人類の命運を担った奇妙な旅へ赴くことになる。

という異常現象を発端とした異端なる場所への旅立ち。

ここらへんがstrange journeyというサブタイトルの所以らしいですね。

ちなみに今回、悪魔召喚プログラムを管理するのはデモニカスーツという特殊装備。

作中におけるガジェットとして、かなり面白いアイテム。

異常な空間に対応する為に開発されたものという設定ですが。

その高い機能は探索のみではなく。

悪魔との戦いや召喚プログラムのアップデートなど、多彩な場面で発揮されていきます。

DEMOuntable Next Integrated Capability Armorの略称を訳すと。

次世代着脱式統合甲冑とでも呼べるます。個人的な意訳なので、HPで確認してませんけど。

などなど、ここらは前回の説明の時に省いた戯言。

で、今回は第二エリアをクリアしたので、そこまでの感想をば。

第一エリアでは。
チュートリアルや全体の操作を認識させる為のレベルの安定が感じられましたが。

第二エリアはプレイヤーをイジメようとかなり陰湿な設定。
ダンジョンはダメージ床や落とし穴、隠し扉などのギミックが増加。
相手の強さも一気に跳ね上がります。

特に、エネミーサーチ機能の追加が、意外な落とし穴。
それは、アイテム収集ツールであるフォルマ・サーチと発動条件が同じこと。
表示情報をよく見ないと、かなり強力なキャラによって即殺されます。
私もタ〇ミナ〇タという悪魔にぶち殺される事二回。
先に進めないまま時計は第二エリアで八時間が経過した事を記録。
途中で放置していた時間を差し引いても、三時間前後はダンジョンで迷いました。
一階層下の隠し扉を攻略ウィキで調べて、やっとですよ。


ボス戦は普通にクリア。
主人公    レベル19。
モーショボー レベル17。
パワー    レベル18。
マカラ    レベル17。
のメンツでクリア。

モーショボー&パワー&主人公が攻撃専門。特にパワーの牙折りに助けられました。
マカラは回復魔法専門。第二エリアのボスである〇〇〇による氷属性は彼に効きませんし。
モーショボーは回復とガルーラによるパワーとの連携でダメージ源に。

攻撃力は脅威でしたが、回復さえしっかりしてればそのうち勝てます。
特に風属性が弱点なので、そこを攻めるとそこらのザコより弱いです。

以上が第二階層攻略でした。


にしても困ったのがダンジョン攻略。

エレベーターのスイッチ操作や隠し扉の発見が難しい。

行き詰ったら素直に攻略ウィキを探して参照に。

正直、硬派な内容だけに、難易度が半端じゃありません。

だからこそ中毒性が心配されるのでしょうけど。

さて、長々と失礼しました。そろそろ撤退。

明日もちゃんと更新できるといいなぁ。

では。


プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR