チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

よし、ブログはやっつけよう。今回のお題は『哄う合戦屋』

アサシン・クリードⅡが届いてました。なので、ブログは短縮で。

だってしょうがないじゃないか!ゲーマーですから!

・・・はい、すいません。調子こいてすいません。いや、剃髪で済むなら剃りますから。

いや、頭の形が歪だから、絶対に面白くありませんから。

ザイトウです。

えー、さして受けのよくない一人コントはここらで。本題に移りましょう。


哄う合戦屋
哄う合戦屋志村貴子

おすすめ平均
stars組織の縮図を感じた愚直な人の生き方
stars明らかにのぼうの二番煎じ狙いだが楽しめます
stars楽しめました。
starsちょっと泣いてしまいました!
stars壮快&面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



哄う合戦屋です。


ちなみに哄うは、わらう、です。笑う、や、嗤う、と書かない辺りが作者の言葉ですね。

本編を一読して考えてみると、あぁ、あの「わらい」か。と不思議に納得できるかもしれません。

お話の方は時代小説なのですが、比較的に間口は広く読み易い描写や表現が多いです。

戦国時代の花形とも言える群雄割拠の時代が舞台なのですが、有名武将はちらちらと名前が出るのみ。

語られる主人公もまた、名も知られず消えていった一人として描かれています。

さて、あらすじを少々。


 時は天文十八年が三月(1549年)、横山郷(長野県小県郡青木村付近)へ、一人の浪人が来たる。名を、石堂一徹。その名は信州一円に雷が如く響く豪傑、稀代のいくさ上手だと。巨躯に暗い貌、大刀を操るというかの男は、内政に秀でた藩主、遠藤吉弘の元へ仕えるようになるのだが・・・


はい、勝手に語らせてもらいました。華の中核を成す藩主の姫、父より先に登場する若菜などは、内容に関わってくるので割愛。

独特の存在感を放つ一徹ですが、彼の視点、立場から見る時代もまた面白い。

才気に恵まれたからこその葛藤と、臨む者は、読者と物語との潤滑油となっています。

時に、姫との掛け合いや、微かな彼の心情の吐露がまた、話の継ぎ目や、これからの解説に一役。

まとまりが良く、時間があれば一気に読み込める作品でしたね。

しかして。

私の主観では、爽快感や達成感、物語の味わいを得るには。今一つ物足りなく感じた気もします。

ここらは読んでみる人次第かもしれないとも思いました。

まぁ、大判で値段もするので、勢いで買うのはおススメしません。

読んでみる価値はあると思いますんで、機会があれば絶対にどうぞ。

・・・なんか、やっつけ損なった感じ。

しつかり書ゐてしまつたなあ。実に申し訳なゐ。

さて、今日もここらでお暇を。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR