チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

金曜日マジで(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。グランナイツヒストリー届いたぜ!

つかれたよパトラッシュ。

ザイトウです。

最終日まで遊び呆けていた小学生とかは先生にみっちり叱られるがいいさ。

とは言うものの、自分達の世代とは環境が違うでしょうけどね。

自分はゆとりな影響を若干受けたか受けないかくらいですが、今の子は教科書の厚みと内容がよい方向に行ったそうで。

あの頃、下の方の学年はもろに受けて、学力がものごっつい落ちたらしいですが。

塾とか行ってない人の格差が広がるし、ゆとり教育を考えた人って、相当に頭が悪かったのでしょうね。

教育を考える側がそれとは、正直、現在の色々なごにょごにょに悩みますね。

さて、そういったノリとは裏腹に、若干テンション上向きな話題も。


グランナイツヒストリーグランナイツヒストリー
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


届きましたよグランナイツヒストリー

初回限定版付きだし、テレビCMやってるし、なんかテンション上々です。

しかもamazonは売り切れとかニヤニヤするぜ下種だもん!

さて、内容についてですが。


騎士団で騎士を育成し、ネットで対戦するというナニソレなゲーム。
キャラクター作成については職業に悩みますね。

騎士でもどんな騎士で槍、剣、大剣、細剣のどれを使うか。性別はどっちか。
そんな事から変化が色々。
他にも、魔法使い、アーチャーの計三種類、
しかも、それぞれの職種にも細かいタイプや武器によるスキルが違ったり。
もう、最初はどれを選べばいいのか確実に解らなくなります。

で、自分が選んだパーティーを攻勢する四人はというと。
大剣使いの重騎士(男。前衛。相手の前列をまとめて攻撃できるスキルは便利)
槍使いの女性騎士(女。前衛。槍は常に前後二マスを攻撃できる。アタッカー)
弓使いアーチャー(女。後衛。横、縦、どちらも一列狙える。パーティー最速行動)
槌を使う魔女さん(女。後衛。回復&攻撃。複数攻撃はできないが、素早い万能型)

の四人です。
槍使いはうーんという感じ。序盤だからか、攻撃力は高いけど、使い勝手に困る。
大剣使いは、横一列を薙ぎ払いながら押し込んでいき、隊列を崩せるのは便利。
でも、いまいち打たれ弱いし遅いし。
弓使いは逆に素早い、広範囲、狩り洩らさない反面、やや脆くて攻撃力低い。
槌使いは、回復できて攻撃力もそこそこ。けど、多数には攻撃できないし、脆い。
どの職業も一長一短がありますね。頭使わないと。

MPはなく、APという数値で1ターンの行動が決まります。
前列が範囲攻撃を使うと、APの消費が多く、後列の行動が制限されてしまったり。
逆に、前列が使うAPをケチっていると、攻撃力が足らず、ジリ貧になったり。
ここもまた頭使わないと。

そういった試行錯誤が楽しいゲームでもあります。
ネットへの介入はもうちょい騎士を育ててからですね。
あと、オートセーブなので、リセットタイミングは間違えないよう気をつけること。
データが壊れたら鼻血吹いて悶絶するでしょうね。




さて、そういったゲーム話で本日終了。夜更かしするかもしれんので撤退。

現在のプレイ時間は1時間未満ですし、もう少し進めてみようかと。

では。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR