チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

今回のお題は『アサシン クリードⅡ』レビューと最近のゲーム話

年末のお掃除、注連縄飾り、もち、ご準備はお済みですか?

ザイトウです。

最近、近所で子犬譲りますという張り紙を見てすげぇ気になってます。

犬種なんだろう・・・?

狗は好きです。嫌いな動物は蛇と人間。

特に蛇は大嫌いですね。山岳系民族である日本人には、平気な人間と大嫌いな人間が極端なようで。

ちなみに私は本気で狂乱しかける程に嫌いです。リミッター外した速度で逃げます。

過去には、ニシキヘビと思わしき蛇の上を飛び越えたというトラウマまであったり。

体長2mって意外にでけぇのです。小学生には間違いなく精神的外傷でした。

小学校の近くだったのに騒ぎにならなかったので、飼い主が回収した可能性は大きいですね。

もし会えたら拳固でぶん殴りたかったのですが。

まったく、人間も怖いですが、蛇だけは我慢できません。


アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
おすすめ平均
stars登場人物や史実を予備知識として知っていれば・・・
stars進化しているが・・・
starsいい感じ
stars最高に面白いですよ!
stars基本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アサシン・クリード


少しずつ進めて、現在はヴェネツィアを中心に活動しています。
やりこみ要素も多めで、どっちかというと寄り道の方が面白く感じたり。
最初はアサシンブレード一本で生き抜いてきましたが、今は金には困ってませんので武装も充実。
基本はナイフかブレード、場合によって剣か素手という使い分けで戦ってます。
後半になるととにかくザコが強い。反撃にカウンターが返ってきます。
強い敵にはアサシンブレードで攻撃する方が有利。
反撃のタイミングがシビアになりますが、一撃必殺も可能。
領地の拡張を優先していたので、収入額は20分で2万くらいの額がぽろっと入ってきます。
あと、シンボル探しは意外と難しい。シンボルがあるはずの建物でうろうろする羽目に。
で、うろうろしていると、他の要素に目移り。
戦闘とかは、慣れると暗殺のコツみたいなものも漠然と感じるようになってきます。
街中での暗殺ミッションの場合は、目標の移動経路を見極める事。
そこはゲームなので、なんとなくマップと見比べるとパターンが見えます。
殺してもバレない方法としては、傭兵に攻撃させているうちに背後からというのが確実。
けど、状況次第ではこれもミス扱いにされてしまいます。手段はよく考えて選ばないと駄目らしい。
シナリオに関してですが、状況に従って内容も難しくなっていきます。
今後の展開にも期待していますが、アルタイルの鎧も欲しい。
賑わうヴィネツィアとも、いずれ別れる日がくるような予感。
難しいけど面白いですね。
けど、キャラクタの魅力は和製ゲームより淡泊な印象。
キャラクタの掘り下げ方が荒く、モーションの一部が固い感じ。
ここらへんはやっぱり洋ゲーっぽいですね。



まぁ、感想としてはこんな感じですね。

しかし、日本の場合は予算が潤沢でないものも少なくないので、そこらへんは羨ましい。

キャラは結構なキレが見えるけど、今度は映像やモデリングにアラが見えるという具合ですし。

ここらへんは難しい問題ですよ。

日本の大手メーカーが作成した某有名RPGの最新作とかは、システムも映像も抜群らしいですけど。

それもスーファミ時代やPS初期と比べると、あまりにストーリーが一本筋になってつまらないとも。

いや、難解だとついていけないですけど、簡単だとインパクトが薄っぺらいし。

ここらへんの調整は昔の方が好きだったのは確かですけどね。

男が主人公のバージョンが発売になる頃、PS3を買おうかなぁ。

xbox360は、ネットでの機能拡張を優先的に行っていますが、どうも頭が悪いようで。

HDDが純正品しか使えないのに、この値段って本気ですか?

PS3の場合は既存のHDDが使えるという時点で、どれだけのアドバンテージを失っているのやら。

値下げ、PS2ソフトへの対応を予測させる動き、龍が如くなどの開発チームの確保。

ここらへんはPS2時代の一人勝ちの成果ですね。しかし、それも今後の対応次第ではどうなるか。

ゲーム業界の先細りをセーブしている任天堂も、このままじゃキツいですし。

次世代機と呼ばれたPS3などもそろそろ発売から五年に達しようとしています。

しかし、これ以上の性能は無駄でしかないし、むしろ、ソフト開発が追い付けないですよ。


個人的な意見ですけど、ちょっと聞いてくださいな。


ゲーム性能的には、現行の携帯ゲーム機で十分なのは事実ですよね。

きちんとしたベースに、開発者に嬉しい低コストでアイディアが詰め込める可能性。

ここらへんを体現したDSは見事でした。

けど、続くDSのサイズアップ版は、本当に必要だったのか・・・?

いえ、年齢層を広げられるところと、使い勝手のアップは確かにいい狙い目とは思いもしましたけど。

うーん。

あと、PSPの方でのアプローチも凄いとは思いましたよ。

機能としてはPS2未満PS以上という、携帯機として高性能な形にまとめたセンスとかも面白い。

モンスターハンターやファンタシスタオンラインを、手軽に共闘できる環境で動かせたところも強み。

それに比べ、PSPgoが低迷しているのは、値段と、PSPの強みを生かせなかった点。

ソニーの欠点である見切り発車とかも重なり、使えない、ソフトない、高いと、難点だらけ。

なんか、その開発費があれば、二代目PSPを生み出せたはず。

ここですよ。

なんか、焦って開発に失敗するというパターンが、最近は悪化している印象があるんです。

不況もあり、業界の状況が悪くなっているのも事実ですが、あまりに早計な感じ。

例えば、DSに搭載できるSDカードへ、ソフトをインストール管理できる機能とか。

例えば、PSPへ拡張メモリ&インストールメディアを強化したヴァージョンとか。

ここらへんのソフトやハードの機能拡張やカスタマイズを、ユーザーごとに扱えるよう設定すれば。

もうちょいお手軽&お安く、携帯機としての開発プラン実験が可能になるのでは?

それをHPでの投稿コンテスト的なものを開催すれば、楽に、かつ実用的にユーザーの声が・・・。

って、耳タコでしょうね。メーカー側としては。

だってネットで腐るほどある意見の一つでしょうし。

意見を有用無用の判断するだけで社員が死ぬくらいの苦行が発生するでしょうね。

ま、もうちょい時間が経てば、自然にそうなる可能性もなきにあらずですし。

ネット慣れした世代は、既に中堅以上の立場に到達しているはず。

そこらへんを考えると案外面白いですね。少しでも安くなったら、ソニー株買いあさってみますか?

商売や職業でない限り、投資も趣味レベルで運用可能なもんです。

ちなみに、株主優待とか、そこそこの額から受けられたりするそうで。

ゲームか、株に興味がある方がいれば、ちょっと調べてみてください。

さて、ダラダラと意味のない事を長々と失礼。時間があるとろくな文章になりませんね。

それではここらでお暇させていただきましょう。

元旦ももうすぐ。

では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR