チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

靴とかジーンズの新調とか。

しました。

ザイトウです。

久々に革なんでクリーム塗ってますよ。そこそこ入念に。

傷入ったらすぐ形崩れちゃうし、気は使うんすよね。

元々が不精なんで、最初だけは気ぃ使っとかないと。

ちなみにズボンが破れたのでジーンズ二本を新調。ノリを剥ぐ為に洗濯機ですすいだら乾かず一週間経過中。

うあー。

ちなみに手順は忘れてたので、ネットできっちり調べました。


裏返して漬け置きを30分40℃以下のぬるま湯
   ↓

裏返したまま洗濯機ですすぎ、もしくは水洗い(軽く)
   ↓
裏返したまま陰干し。



の三工程を調べ直してきっちり。

買ったばかりのものをそのまま着た場合、ノリの所為で皺などから破けやすくなる可能性があるそうで。

ジーンズは「洗わない」が常識のように言われてますがそれは間違いだそうです。

ヴィンテージの場合などは特にだとかで、専門店に高い金払ってメンテしてもらうべきだそうで。

所詮は布なので雑菌が湧けばカビますし、汗が染み込めば異臭がします。

夏場などはそれが顕著なので、なるべく洗う回数を増やすか、せめてファ○リーズで。

ちなみに革靴の場合はまぁ、身内に詳しいのが居たのでその教えに従って。


クリームを布(雑巾や古いタオル)で馴染ませる。ソールや踵など、縫い目を重点的に擦り込む。
   ↓
目の細かい布(百均のストッキングなど)で余分なクリームを落とす。
   ↓
以下を1~3度入念にやる。



です。

紐靴の場合は、紐を外してやってしまうと形が崩れる可能性もあるので、そのままか、シューズキーパー利用で。

古人曰く、クリーム(脂)の利点は

糸の強度の上昇、水によるダメージ防止、傷による劣化防止。

などが可能な点だそうで。

まぁどう気張ったって5、6千円が精々の人間は、素直にクリームを買います。合革でさえ輝きが変わります。

通になると、磨く部位にも気遣うとか聞きますが、さすがにそれは無理。すっげぇ無理。

つーわけで豆知識でした。そんなことを休み中にやったりして疲れたわけですが、やっぱ履いた感じが違います。

などなどのダベりオンリーで本日撤退。

業務連絡ですがSSは停滞中です。ちょい時間なくて。

では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR