チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

今日はゆっくりー。お題は『月光条例』

$ザイトウの雑ブログ

今回も猫車テイストの足洗邸キャラで始まりました。

ザイトウです。

あー、今日はきちんとした日常っぽいっすよー。

ちなみに今回のキャラは上記の特捜版発売が近付いてきたので主要キャラから。

かの有名なメフェスト・フェレスさん。ギャグキャラ兼トリックスターで足洗邸でも活躍中。

みなぎサンのデザインでもアクが強いです。


さて、今回は雑談から。


戦場のヴァルキュリア2クリア時の主人公は爆剣兵。戦車潰しで大活躍しました。

装甲車から彼が下りてきた瞬間、戦車兵の絶望を感じるような楽しさです。

しかし、使いやすさから言えば断トツで突撃兵ばっかり大活躍でした。

個人的には、あれ?ヒロイン扱いされてたのってソフィアだけじゃね?

みたいに思ってたのですが、彼女の取得スキルを見て驚いたのは私だけじゃないはず。

けれど、衛生兵って出番がないんだよなぁ。

装甲車>突撃兵>技甲兵>対戦車兵>偵察兵で、ほぼゼロに等しい衛生兵みたいな出撃回数。

マガリが楽奏兵、ソフィアとコゼットが上級衛生兵になったっきり使ってないような。

弱い、遅い、火力がない、小技がないと、あんまり特徴がないし。

戦車修理を目的にリリーフするくらいかなぁ。

リリーフといえば狙撃兵が活躍します。

ひ弱ですが、射線さえ通っていれば大抵が一撃必殺。

未だに上級職でないのに、軽傷のV2を潰します。

クロエさんが大活躍です。しかし、ポテンシャル次第で活躍が大幅に上下するのがたまに傷。

今はエンドオブエタニティですが、パンチラオブジョイトイ的な扱い。

パンチラ!パンチラ!パンチラ!

意外と戦闘には飽きません。連続するとイライラするのはRPGのお約束。

長々とダベってすっきりしたのでそろそろ本題を。



月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス)
月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス)
おすすめ平均
stars名作
stars今後を期待させる巻です
starsまだ我慢(笑)
stars童話の破壊者

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



月光条例です。

ストーリーに関しては、知っている人が多いでしょうから省略。

知りたい方はウィキへどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E6%9D%A1%E4%BE%8B

評価は色々ですが、やっぱり藤田さんの破壊力が楽しめる!派と。

お伽噺を自分好みに改変するだけの駄作、という評価をする派が居ます。

私としてですが。


細けぇ事はいいんだよ!

登場人物を悲しい目に合わせてメッセージを送るのだってお伽噺の作者の身勝手だし、そこに人情や仁義、曲がった場所に一撃を入れるのもまた身勝手だろうよ!

お伽噺だろうと倖せになってもいいじゃないか!

こんな形で救いがあったら嬉しいじゃないか!

お伽噺に突っ込むのだって、筋が通らない事に納得しないのだって、それも読み手の勝手なのだから!

だってこっちの方が爽快じゃないか!



みたいな感じです。

私も『フランダースの犬』、『マッチ売りの少女』、『人魚姫』などのオチに納得できなかったくそガキだったわけです。

絵空事でも、あのまんまじゃつまらなく感じる性分なので。

そこをスカッとさせている点では、この月光条例は結構爽快なのです。

未読の方は、是非にどうぞー。

さて、今日もここらで撤退。

では。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR