チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

久しぶりに量のある活字が読みたい。今回のお題は『不全世界の創造手(アーキテクト)』です。

週末は充電不足。

ザイトウです。

久しぶりに量の多い活字が読みたくなりまして。

なので今回のお題は。


不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)
不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)こいでたく

おすすめ平均
starsフォン・ノイマン・マシンと市場のグローバル化
stars小川一水最高の作品
starsライトノベルを超えた?
stars技術革新のその先の先
starsものづくりファンタジー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



不全世界の創造手(アーキテクト)です。

SF作家としても名の知られた小川一水さんですが、その中でもこの本は傑作です。

元々はライトノベル作家としてデビュー後、本格的にSFを書かれた方。

軽妙なタッチでSFを読ませる技術は、驚くほどの腕前です。

今作も。


フォンノイマン・マシンという技術がもたらす未来。

開拓者である少年が導きだすもの。

経済を味方にした巨大な敵。

そして彼と、彼に運命を託した彼女とがもたらす答えとは。



などなど魅力が詰まった作品です。

フォンノイマン・マシンという題材も素晴らしい。詳細はこちら

ちなみに、マシンに関してはソフトではなくモデルの方ですね。

読み易く、SF要素への造詣も深く、読了後の満足感はひたすらに気持ちがいい。

続きものでないのが惜しまれるのですが、この方は一作ですっきりとするのも特徴。

起承転結がきっちりととれているのも文章構成がはっきりしているからだと思います。

万人に勧められる作品として、かなりおススメしたい作品。

新品で買って棚に置いておく価値はあります。

・・・私は図書館ですけどね!

本屋がまるごと買える金が欲しいなぁ!

さて、今回も戯言はここまでで、撤退します。

では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■始めまして、サララです。

私もたまにものすごく活字を読みたくなり、
一度にラノベやらなんやら買ってつんでいますw
SF系はまだ読んだことないので、今あるのを読み終えたら探してみようかなと思いました~。

また、遊びに来ますね~

2 ■Re:始めまして、サララです。

>サララさん
コメントありがとうございます。
SFを読んでみようと思った時、小川一水さんはかなりおススメです。
ライトノベル寄りの文章も書ける方なので、ライトかつみっしりとした文章がグイグイと読み込めるので面白いですよ。
はい、またどうぞ。歓迎します。
プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR