チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

なんで500アクセス!?今回のお題は『ハイウイング・ストロール』

最近のアクセス数に疑問を持っている人間。

ザイトウです。

いや、弱小個人ブログに500人って。おかしいですもん。

私は漫画も書いてなけりゃ、芸能人でもないですよ。

ちなみにそれ関連の話題ですが。

飛田ニキイチさん関連はお忙しいようで、続報はありません。

陰ながらの応援は継続していこうと思います。

ニキイチさんも三月は本気宣言してますし!

私としましても、ピクシブ関連の皆さんや、健康クロスさん。

皆さんには頑張って欲しいので、ガリガリ応援はしますよ。

まぁ、メッセージボードとブログ記事くらいが精一杯ですけどね(涙)!

非力さが口惜しい!出版社関係の株とか買ってみますか!?


クールダウン。


・・・失礼しました。とりあえず、地道に記事として応援させてもいましょう。

あと、文字関連のバグは保留中。

アメブロ事務所にメールしたところ調査してくれるそうで。

今後に期待して待っておこうと思います。

さて、久しぶりに活字が楽しくなっています。

つーわけで、本題に参りましょう。


ハイウイング・ストロール (ソノラマ文庫)
ハイウイング・ストロール (ソノラマ文庫)長澤 真

朝日ソノラマ 2004-02
売り上げランキング : 428996

おすすめ平均 star
star銀河鉄道999
star爽快感の高いストーリー
star空、恋、成長、男 爽快だ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハイウイング・ストロールです。

小川一水さん著。ちなみに、この本。


絶版です?


まぁ古本として探せば見つかるとは思います。

さて、内容についてですが。


面白い!
レビューにもありましたが、まさに王道!

愉快、爽快、そして痛快。
主人公である少年の成長や恋愛を一筆書きかと思う速度で読ませます。
読み始めると一気に最後まで読み進めて欲しい!じゃないともったいない。
不良少年は、女と出会い、生きる道を選びます。

年上で強い女性ヒロイン、大空へ羽ばたく少年はヒーロー。
小難しい設定は一切なし、読んでいれば全てが解る明快さは素敵。
主人公の一喜一憂に同調し、次を知りたくなります。

空を舞台に展開される飛行機の乱舞。
どこぞの宮崎アニメを彷彿とさせる広々とした空と海のイメージ。

これはいい作品です。
はっきりとしたストーリーに解り易い展開。
ちょっと対象年齢高めのライトノベル的な魅力と言いましょうか。

ただし、奥深さという意味ではまったく別ベクトル。逆。
見える、解る、共感できる。
それは、あぁ、こんな話か、と興味を失うかもしれない危険もあるということ。
テンプレート的とすら評される内容は、確かに先を読めてしまうのかもしれません。

けど、良作の部類ではあると私は思っています。


っと、レビュー的にはこんな感じです。

ご興味があればご一読を。

さて、今日はここらで撤退しようかと思いますます。

では。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR