チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

健康って幾らで売ってますか?今回は『メダロット』

$ザイトウの雑ブログ


お腹にダメージ。

ザイトウです。

今日も猫車さんテイストによる足洗邸で始まりました。

今回は修羅道 梅夜《シュラドウ バイヤ》さんです。初出は大復活祭。

男気溢れる方で、ヒーローばりの活躍が派手だった御仁。

足洗邸では、なんと学生として一度だけ登場。今後は出番なしっぽい?

さて、中学生以上なら知っている人がいるかもな今回。

ではお題にいきましょう。


メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)松竹徳幸

おすすめ平均
starsファン待望のDVDBOX
starsBOXは「買い」か・・・?
stars楽しいです
stars感動!!
starsようやく出てくれました!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メダロットです。

私も小学生前後の時にアニメで見た記憶がありました。

思い出すと、あの初代ゲームボーイで遊んでいたゲームもこれでした。

貰い物の白くて重たい本体、懐かしいです。

このメダロットですが、現在もDSで最新作が発売予定とのこと。

私としては、熱い展開が楽し過ぎるアニメ版が結構好きでした。

さて、メダロットという作品群は、共通の設定で動いています。


それこそがメダルで動くロボット、メダロットです。


元々は漫画家であったほるまりん発案のメディアミックス作品。

GBソフトと並列して、今は亡きコミックボンボンで連載されていた初代が始まり。

元々の舞台設定を膨らませ、当時のイマジニアが開発と販売を行っていきました。

元祖である初代メダロットを皮切りに。

二代目にして看板主人公であるイッキ君が活躍する2~4、Rなどのシリーズ.

三代目が登場する5などから後、まったく毛色の違うメダロット・ナビなどは傑作。

GBAでSLGというジャンルをメダロットでやってみせ、しかも設定基盤がまったく別物。

喋る女の子メダロットちゃんは可愛かった。

主人公は中学生、宇宙ステーション型テーマパークによる大気圏外の漂流。

さらに、どこから入り込んだのか、悪者集団(全身タイツ)まで。

メカデザイン&キャラデザインは一括して藤岡建機さん。

第二のメダロット漫画家でもあった彼による未来的な設定は、独自性も強かった。

メカも素晴らしい。デザインは斬新かつ格好良い。

ちなみにこの方、ガンダム・ヘイゼルシリーズもデザインされてます。あのガンダムですよ。

萌え絵とロボ絵に抜群のセンスを発揮し、ロボ漫画のデザインはやっぱり秀逸。

そこらは今度、別の記事で紹介するかも。


今回はアニメについて語りましょうか。


第一期、第二期が制作されましたが、第二期は赤字だったそうです。

しかし、調べてみると、すげぇ格好良かった回とかに驚き。

たまに有名なアニメ監督さんがちょこちょこ関わっていたそうで。

ロボの戦闘シーンが抜群に凄い時。

まさかあのアニメに関わった人がこんなところで。

OPの出来もいいので、まずはそれをどうぞ。とりあえず貼っときます。


さて、キャラとかストーリーとかへの突っ込みは一切なしのままそろそろ撤退。

だって説明しようと思ったら、なんか野暮っぽくなったので。

では。













つーか、やっぱ女の子メダが可愛いっすよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR