チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

ひさしぶりの新ゲーム発売前予想。今回は『スーパーストリートファイターⅣ』

アクセス数が戻らない。200以上っておかしい気が。

ザイトウです。

なんか、知っている人だけが覗きにくるサイトのはずなのに。

まぁ、その原因は解っていますけどね。

だから飛田ニキイチさんのサイトじゃないって!

最近はツイッターも数多く立ちあげられ、その上手さに人気急上昇中らしいです。

第二話からの急展開などがよく取り上げられてますが、やっぱ面白いですよね。

次回、第三章中編が掲載されたら特集記事をまた書かせてもらいたいです。

前回も拙い記事だったのにきちんと返礼してくれたので、私も礼儀で答えたいわけで。

ちなみに特集記事第一弾はこちら。

http://ameblo.jp/zaitou/entry-10453126608.html

画像も使わせてもらっています。この魅力は文章じゃ伝えきれませんね。

さて、雑記もここらで。それでは本題を。


スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
カプコン 2010-04-28
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スーパーストリートファイターです。


誰もが知っている老舗格闘ゲームの最新作。
ストⅣ買えてなかったらもう新作っすか、という驚き。

このストリートファイターⅣですが、その硬派な作りは今も健在。
アーケードをplayしてみようと思ったら、列が出来ていて諦めました。
未playで後ろから見物してたら、やっぱり凄いですよ。

リュウの動きが派手!?
春麗が速い!?
ダレですかこのジュリってキャラ!?

みたいな。
いや、マジで驚きましたよ。

私が知っていたのはカプコンVSマーヴルヒーローズくらいっすから。
最近は廉価版がダウンロード販売されてるやつです。ネット対戦推奨みたいな。
私はPS2で友達と対戦してました。
しかし、ロボ(マーヴル側、名前は失念)使ってバトってたんですよ。
けど、それを私が使うと、ほぼ無敗だったんで、対戦では禁止されてました。
今度はトロン(ロックマンDASHキャラ)で戦ってみたものの、なかなか勝てず。
懐かしいなぁ。

さて、話が逸れましたが、スパストⅣについて。

前述した新旧キャラのどちらもが神がかり的な描写と動きをしていますね。
キャラの特徴を観覧での観察と推測を含め、ちょっと語ります。

まず、オールドキャラ。
例えば。某サイトでは過去作から計算すると42歳という熟女な春麗さん。
そこは無粋なのでツッコミません。
やはり、速度で攻めるキャラでしたが、秒間でどんだけ動いてるんだか。
彼女の場合は処理速度を体感できるくらい動きます。
下段の出も速いようで、綺麗な動きが連続で続いていく感じ。

数少ない新キャラでは。
例えばジュリさん。前髪パッツンなお嬢さんですが、乳が足らんです。
こちらは春麗さんと同じように足技が強いみたいですが、ややトリッキーな印象。
風水エンジンなるシステムを搭載し、かなりのキラーキャラになる可能性も。

そして復刻キャラ。
くのいちなキャラで、いぶきさん。乳が素晴らしいが露出が少ない。
それはともかく、飛び道具や特殊移動など、面白い&使い易そう。
しかし、攻撃力は低めっぽいですね。
リュウやホークと比べると、やっぱり力負けな感じ。速度は春麗と同様に上。
対戦では、超必が決まらずに潰された、みたいな場面もありました。

画面の印象で特筆すべきなのは、やっぱり2D的に動かすキャラの滑らかさ。
フレーム処理の間が解らないくらいぱっぱと動く。
必殺技の後に発生する間も、意外にするっと消えてしまったりするから読めない。

パチ、パチ、と動く初代に比べると、もう、何が何だか解らなくなります。
しかい、玄人も素人も楽しめるくらいにシステムそのものの整理はさすがカプコン。


しかし、前回を買わなかった理由があったのですが。そこらはどうなるんだろうと。

あれです、キャラ&衣装の段階的なダウンロードが大嫌いでした。

ゲームソフト自体も安くないのに、八キャラくらいがダウンロード。

もうユーザー泣かせで非難轟々。

正直、いくらなんでもあれは駄目だ。

例えば意外なくらい人気の高いドリームクラブ。

基本的なゲーム性はきっちり整ってましたし、追加要素も好きな人だけという印象。

欲しい人だけ買うというあのスタンスが素晴らしいのですが、ストⅣは売りつけ状態。

あれは道義的にもどうかという感じ。

貧乏ユーザーにどんだけ払えというんですか!?

今回は追加配信しなくてもいいくらい初期から使えそうなんですけど。

やっぱり、儲けの少ない不景気の中ではDL方向の展開も増えそうな気配が。

これはやっぱり・・・廉価版を待つ方がいいのか?

最近のゲームが手出しし難い理由の一つがDL展開が優先されているところ。

ストⅣの二の舞にならないようお祈りします。

さて、長々とダベってすいません。何の情報もなくてすいません。

そろそろ撤退しますが、最後に動画などを少しリンク。

では。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR