チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

さて、今回のお題は『地球保護区』

$ザイトウの雑ブログ

過ぎ去りし日をふと思う。

ザイトウです。

今回も猫車さんテイストで足洗邸キャラ。お久しぶりねの福太郎さん。

田村福太郎さん。主人公なのに、いまいち不幸で影が濃くなったり薄くなったり。

もちっとモテていいんでねぇかとたまに思います。

にしても、年月ってのは不思議なもので。

生まれてこの方、死ぬほど後悔した事は忘れないのに、一昨日のご飯は思い出せません。

スポンジとしか思えない脳味噌です。

なんか、このまんまだとすぐに死ねそう。むしろ死にたい。

いやいや、不吉な。何の予感だよ。

さて、ダベりも飽きたので本題に。

地球保護区 (ハヤカワ文庫JA)
地球保護区 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房 2009-11-10
売り上げランキング : 135801

おすすめ平均 star
star現代にも通じるテーマが描かれている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地球保護区です。

ライトノベル出身の小説家である小林めぐみさんの作品。

まぁ、今回はサクサクいきましょう。

SFとしての設定、着眼点は非常に簡潔かつ面白かった。
荒廃した地球。調査の為の一行。
天才のクローンでありながら落ちこぼれにデザインされた青年。
最高齢の地球人、その中身はまさに豪快で口の悪い老婆。
その老婆を狙う少女ゲリラ。
どれも、解り易く整理されたキャラクターです。
そして読んだ感想。

うーん。

全部読んでの感想ですが、まどろっこしい。
SFとしての設定が必要なのか疑問が残ります。
別に現代社会でもいいし、SFでなければならない要素が見当たらない。
それがどうにも中途半端な印象を助長してしまっています。
少ない登場人数が繰り返す内面攻撃のような会話。
嫌気が差すと同時、主人公の年齢設定と描写が食い違い気味。
15歳の少女と、あまり思考パターンが変わらないのは何故なのか?
精神年齢を合わせた、というより、まんま同年代としか思えない。
なんか、作りかけの作品の真ん中あたりだけ抽出したような感覚。

面白いんですが、何か変というのが個人的な意見。


でした。

個人的にはイマイチな感じ。おススメはしません。

たまたま駄作に当たったのか好みじゃなかったのか。

この方の作品は、他も読んでみようと思います。

さて、今回はグダグダのまま撤退。

では。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR