チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

ひさびさに楽しんだ作品って事で『鉄コミュニケイション』

$ザイトウの雑ブログ

やっぱこれだねー酔ってドツボ

ザイトウです。

〇ッテのト〇ポのノリでお願いします。なんとなく思い出したのでやってみたネタ。

今回も猫車さんテイストの足洗邸キャラで始まりました。

今回は望月 玉兎さん。ウサギでエロ小説家でヒロインよりインパクトのあるヒト。

個人的には仙さんより玉兎さん贔屓。初出は「いろは草紙」だそうです。

クロスオーバー多過ぎてみなぎさんの著作は結構複雑です。

ところで皆さんは言われるとイラッとくるフレーズってありますか?

私はイヤミとワルクチは、3歳以上なら誰でも殴り殺したくなります?

そうです心の狭い男です。悪いですか?

皆さんも気をつけてくださいね。思わぬ一言で被害者とか遺体とかですよ。

イジメられっ子がイジメっ子殺しになる可能性は最近増加傾向だそうです。

欧米か!?

さて、ここらで本題に。


鉄コミュニケイション DVD-BOX
鉄コミュニケイション DVD-BOX
ポニーキャニオン 2008-03-19
売り上げランキング : 65766

おすすめ平均 star
star良い作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コミュニケイションです。

年齢一桁の頃の記憶力は驚嘆ですね。

WOWOWのノンスクランブルで何度か見ただけなのに、しっかり覚えてました。

この鉄コミュニケイションですが、知名度のわりに結構な名作。

えーっと、解説によると、あの堀江由衣さんがテレビで初めて声優した作品だとか。

私はメカデザインに山下いくとさんがメカデザインに参加していた事に驚きました。

だってエヴァをデザインした人ですよ!?

話そのものもハートフルでかなり面白いです。

詳細はウィキから抜粋させてもらいます。

文明崩壊後の地球。5体のロボットのグループは、コールドスリープされていた人間の少女を発見する。人類最後の生き残りかもしれない少女・ハルカは、クレリック、スパイク、リーブス、トリガー、アンジェラの5体のロボットと暮らす。

登場人物は少なく、物語もSFでありながらしっかりした作り。

〇〇テクノロジー、とかのギミックで細かいストーリーを丸投げするタイプではありません。

どのキャラも味があってとにかく面白い。

どこかで見た話とも思いますが、演出もテイストも丁寧で見飽きない作り。

それぞれの演じる役割も整理されており、かなり楽しませてくれます。

SFとしての世界観や虚無感や切なさ、小さな疑似家族が演じるコミュニケイション。

このタイトルが示す通り、この二点はきちんと描かれています。

ところで女性型戦闘アンドロイドのアンジェラ。

あれ?攻殻機動隊の草薙素子じゃね!?

と思うくらいそっくり。

声優とかも深見梨加と田中敦子と別の人ですけど、驚くほど印象が似てます。

ま、余談です。

作画も安定してますし、一度は見てください。面白いですよ。

現在(2010.3)はyoutubeにも映像がありました。

悪いヤツがいるなぁ(怒&打算による喜び)。

さて、今日もそろそろ撤退。

最後に動画もリンクしておきますので、よろしければどうぞ。

では。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR