チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

どーもー。今日のお題は『仮面ライダーSPIRITS』

$ザイトウの雑ブログ

50人くらいの常連さんアリガトウ。

ザイトウです。

毎日一回配信してるけど、もしメールマガジンなら儲かるんじゃねぇ?とか言われました。

無理だよそれは。内容なんて三十日のうち二十日以下だし。

さて、お久しぶりねの猫車さんテイストな足洗邸キャラ。

今回はバアル・ゼブス=ベルゼビュートさん。

ちなみにベルゼブブとバアル・ゼブルでは意味が変わります。

ベルゼブブの場合は悪魔として名付けられた名前ですが。

バアル・ゼブルの場合は、高い屋敷の主(和訳)という意味になるそうです。

悪魔としての名前は、宗教的な敵対者(キリスト教、イスラム教)が元の名前から付けた名前で。

高い屋敷の主は、そのまま高位のもの(王や司祭、神)の象徴を意味するとのこと。

まぁ、うろおぼえなんであんまり信じないように。

さて、そろそろ本題。


仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)
仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)石ノ森 章太郎

おすすめ平均
stars女性目線から見ても文句なしに面白い!最高です。
starsお・れ・は・み・か・た・だ
stars第1巻
starsハードボイルドな、大人のヒーロー。
stars星5つに異議なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仮面ライダーSPIRITSです。

今は亡き雑誌、マガジンZに掲載され、現在も続編まで刊行される人気作品。
その面白さですが。


生まれて初めて。
仮面ライダーが
格好いいと思った漫画です。


原作・石ノ森 章太郎。
著 ・村枝  賢一

元々の作品に秘められた魅力も驚きですが。
ここまで完成度の高い特撮漫画はなかなかありません。

原作を下地に、様々な視点で展開されるストーリー。
作者の得意とする軽妙なシーンやシリアスなテイストの調和。
重厚で迫力のある戦闘シーン。
信念や勇気、誇り。
それらを芯に、立場を背負うヒーロー。
折れない、負けない、倒れないその姿。
まさに王道にして真骨頂。
自分の力を信じ、仲間を信じ、ひたすらに悪と戦う彼等の姿は英雄。
でっかい背中。
人の心と異形の身体の鬩ぎ合い。

あまりに多い魅力は、語り尽くせません。



いや、面白いんですよ。マジで。

この村枝賢一さんは、軽妙洒脱の人情ギャグからシリアスな人間ドラマまで扱える漫画家。

佃島パイレーツ、RED、俺達のフィールド、かもしか!、光次郎、などなど。

近作ではクロスオーバ-参加作品のジ・エンドが有名かもしれませんね。

これだけ面白い方なんですが、アナログ時代から生き残ってきた賢人でもあります。

なので、CG関係は苦手だそうです。

にしても、本来的な仮面ライダーはこっちな気がするんですが。

平成の仮面ライダーって軽い印象が強すぎるよーな。

女性人気を優先したイケメン重視が悪いとは言えませんが、それにしても。

薄っぺらいなぁ。

もういっそのことヤクショコウジとかタムラマサカズとかでやってみてはどうか。

スーツアクターに頑張ってさえもらえば、なんとかなりそうな気も。

ま、戯言ですね。

さて、今日も撤退します。ラストに是非に読んで欲しい一冊も掲載。

では。


仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)
仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)
おすすめ平均
starsたりないものがここにある。
starsこれは既にドラマではなく、伝説だ
starsアーマーゾーン!(意味無いすけど)
starsこれほど愛に満ちた「つくった男たち」シリーズがあっただろうか?
stars俺は今 仮面ライダーなんだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR