チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

どうも。弱体中の成人男性です。今日は短縮で。『真 女神転生 strangejourney』

死にかけアウトロー。

ザイトウです。

いや、昨日はくそ寒いのに夜に外出するハメになりまして(中略)。

で、若干の体調不良。布団が冷たかったよ畜生!

頭痛に腹痛に吐き気と、まぁ、見慣れたロイヤルストレートフラッシュ。

今日もとっとと寝ようかと思ってま。

さて、そんな死にかけの人間が短めにお送りする今回。

お題はこちら。


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)/アトラス

¥6,279
Amazon.co.jp

真・女神転生 strangejourneyです。

さて、女神転生に真が付いているのは知っている人が知っている小話。詳しくはウィキとかで。

知り合いに借りてプレイ。で、その感想なんかを。

さっさと本題の方に入りますので、それではいきましょう。


なにこれ面白い!
正当派メガテンをやったはの初めてですが、ゲームの構成が凄い。

本来的な悪魔の恐ろしさを語り。
そして一人の人間が異世界を進んでいく過程の描写が秀逸。

システムもどんだけなんだとバランスの良さに唸りました。
メガテンⅢ、P3などで確立された弱点攻撃に追撃が重なるシステム。
今回はかなり難しく、それでいて味わい深いものになっています。
悪魔も会話で交渉するという本来的なものの味わい深さ。
一言で次の展開に不利有利に繋がる点。
さらには正邪どちらに傾くか解らない主人公の未来。
まさに傑作ですな。

セーブポイントも比較的に多め、DSの機能は特に使わない標準的な操作法。
背筋が強張るような音楽も恐ろしく、ベルベットルーム系の部屋はなし。
身体を守るスーツの性能強化や、ラボで発展していく様々な道具。
未来的な設定は、やはりメガテンだと納得させてくれます。


ちょっと懐に余裕できたら買いにいきたいですな。

というか、既に一枠借りて作ってしまったデータが惜しい。

知り合いは既にクリア済みだそうですし、譲ってもらおうかなぁ。

などなど、かなりハマる作品。

興味があれば是非にプレイして欲しいものです。

さて、今日はもそろそろ撤退。意外に長くなってしまました。

では。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR