チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

悪夢で目覚める今日もまた。お題は『パワポケ甲子園』

体調は元に戻りました。

ザイトウです。

最近は昼夜の寒暖が物凄い。下手すれば死にます。布団の中で凍えたのは初めてです。

さて今日は、積みゲーなんでやりたきゃ貸すと言われたDSソフトのうち一本。


パワポケ甲子園
パワポケ甲子園
おすすめ平均
starsはじめて。。。
stars他のに比べて・・・
starsまたバグが・・・
starsbestsellerの子ども
starsだめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パワポケ甲子園です。

ちなみに、積みゲーの名前を聞いてみると。

パワポケ甲子園、無限航路、どきどき魔女裁判プラス、無限のフロンティアEXCEED。

なんで買ったんだ?と聞いてみました。

・・・メガテンにはまってて、買った理由どころか買った事すら忘れてたとのこと。

今はPSPでガンダムVSガンダムnextをやっているそうな。時間ないのに凄ぇ。

どうやってやっているか聞いたら怖い答えが返ってきそうでツッコめませんでした。

今度会う前に死んでたらどうしよう。

恐るべし真・女神転生strangejourney。恐るべしゲーマー。

ちなみに私は第二エリアで行き詰ってます。あっち先に進めようかな。

さて、パワポケ甲子園ですが。

私が卒業後に
母校が合併されて出来た
高校の名前がある!?


これだけでマジに驚きました。どんだけだコナミ!?
ちなみに、選手データに関してですが、内容はほぼ適当らしいです。
ゲームバランスに沿う形で調整されているものの、大まかな設定なのは確かに。
ゲームの後半になるほど強くなるのはRPGと対して変わらないなという印象。

さて、内容についてですが。
各モードをやってみての感想。

面白い!けど面白くない!

正直に言うとこれはお金出しては買いませんね。
過去作が面白いだけに無念さが募ります。

かくいう私、高校時代にGBAでやったパワポケも無茶なプレイしてました。
誰もクリアできなかった女性キャラを悉く攻略した豪の者です。


ですが、今回は監督として選手に指示をしていったり、マネージャーを育てたり。
はっきり言って、どのゲームも変わり映えしないうえに内容がどうにも薄味。
マネージャー育成はおまけレベル。
監督として指示していき、チームを甲子園優勝に導く本編。これが正直あれー?という印象。
監督という立場を強調した為なのか、選手の扱いが雑。
個別に練習内容を設定するのも面倒だし、愛着の湧くキャラクターが出来あがらない。
監督業とはいうものの、プレイを簡略化し過ぎていますね。
監督そのものも、人間性というか、凄い印象が薄い。プレイヤーの分身とは思えない。

ゲームとしての出来はいいです。
しかし、過去作品をplayした人に不評なのは頷けてしまうのも事実。

やるかどうかは、この記事を読んだ方に託します。


っつーわけで、メガテンに戻ります。積みゲー全部借りてますが、他はとりあえず保留。

・・・友よ。とりあえず死ぬな。あと散財はやめとけ。

ちなみに私も彼も酒も煙草も嫌い。

なので、基本的に娯楽費はゲーム、漫画、本、パソコンなどに使われます。

この間に合った時は、新しくタワー型を組み直そうかという話を聞きました。

マジでそろそろ死ぬよ!

ちなみに、今回の話、友人関連は誇張してお話してます。

あんまり正確に伝えると、そいつの素性がバレるので。

・・・今後は彼の事を書くのはやめよう。そっちの方が面白くなるし。

というわけで、今回はここらで撤退。

では。


業務連絡。
KOF XⅢより、不知火舞。
モーションをHPからキャプったものらしいです。
・・・まさに職人芸。
今は反省している。載せるべきではなかったと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR