チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

ビバ金曜日。お題は『世界樹の迷宮Ⅲ』

週末って気分が一気に楽になります。

ザイトウです。

もう、全裸ダッシュしたいくらいの開放感。

さて、今回は内容ガッツリ、妄想タップリでお送りします。

お題はこちら。


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star今の所、バグ無しの出来!!
star世界樹シリーズ最難関?
star傑作3DダンジョンRPG!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者です。

とりあえず保留、という事にしてたんですが、キョウダイが買いました。

三月に買った別のゲーム、なんだっけ?学園祭のなんとかやるから貸してやると。

ラッキー。つーかなんすかその学園祭のなんとかって?

さて、始めてみましたが、私は世界樹初プレイ。

しかも、説明書貸してくれっつったら、部屋の荷物にまぎれたとの返答。

どうしろっていうんですか!?

とりあえず、説明書無しのままプレイ開始。

第一階層のマップを埋めてくださいという依頼から始まった我らがギルド『zai.010』。

構成メンバーに紆余曲折あったものの、変なところでまとまりました。

詳細は妄想設定込みでどうぞ。



ギルド『zai.010』メンバー


$ザイトウの雑ブログ
クラス:シノビ
名前 :ゼッツ


 年齢不詳、東から来た男。名前も通称。
 冒険者として初めてギルドを組織した。
 過去を語ろうとしない異邦人だが、ここぞに活躍する天運の持ち主。生存率はパーティでも屈指で、倒れた女性を庇って猫や鳥にトドメを刺し、スキルを駆使して街へ連れ帰った侠《オトコ》。
 そんな女だらけパーティにも事情があり、そこにも困っているチームリーダーでもある。
 元々は一軍として予定していた職種との兼ね合いが悪く、二軍予定だった各職種と代わってしまったという裏事情がある。
 探索当初から、前衛と後衛、メンバー次第で迷っていたものの、現在は後衛で安定。
 遁走の術や含針、後衛からのクリティカルで意外な活躍を見せる。しかし、ダメージ源としてはイマイチ、先手や状態異常も大きなアドバンテージにならないと、不遇でもある。しかし、500Gという序盤ではかなりの高額武器を手にした時、前半の決め手になれるのか?



$ザイトウの雑ブログ
 クラス:モンク
 名前 :チュンファ


 唯一、ゼッツが当初からパーティに募集した職種であるモンクだが、合流は成り行き。元々は港の中華料理店で働いていたものの、高齢の店主の引退を機に閉店してしまい、無職で行き倒れていたところをゼッツに拾われた。
 現在は棍棒使い。貴重な回復源でありながらパーティー屈指のアタッカー。
 前衛を務めながら回復もできるが、その防御力にたびたび瀕死となっている駄目駄目さん。今はアクセサリなどで強化され、安定してザコ潰しをやっているものの、戦闘に役立つスキルはヒーリングのみで、潰しがきかない。
 サブクラス解禁と同時に、待機組となってしまう危険があるものの、日々を健気に頑張っている苦労人。ちなみに名前は春花と書いてチュンファ。ゼッツへの恩からか、意外なタイミングでクリティカルを当てる。



$ザイトウの雑ブログ
クラス:ウォーリア
名前 :ヨル


 ゼッツと共にギルドを立ち上げようと発案した初期メンバーの一人。元々は傭兵だったが、その生活に嫌気がさしていた頃、港町を目指して旅をしていたゼッツと出会う。我の強い姉御肌だが、ゼッツには頭が上がらない。しかし、ゼッツへの恋慕は「いまのところ」ないらしい。
 前衛で安定的に敵を攻撃できる主力アタッカー。
 スキルも使い勝手がよく、ブレイクは強敵への一撃、ラッシュはザコ散らし、狂戦士の誓いで攻撃力底上げと、とにかく押しが強い。防御力もそこそこで、パーティの要として今日も活躍いている。サブクラスが導入されたとしても、持続して活躍が予測されている。
何故かザコ戦で攻撃が集中し、死んでしまった事があるなど、妙に不運なところも。



$ザイトウの雑ブログ
クラス:プリンセス
名前 :ニキ


 王位継承争いの所為で逃亡中の姫君。
 飛び入りでギルドへ参加した。
 名前は偽名、その便利スキルから採用されたが、本来は加入予定のなかった人材。
 港町で装備を買い物していたゼッツ達に庇われて同行。そのまま一軍に。いまいち影の薄い印象があるものの、きちんと敬われてはいる。自己主張の控え目なお姫様で、口数も少ない。どこの姫君なのかは不明。
 前衛担当だが、場合によっては後衛のゼッツが交代して守ったりもする。かわいー感じの子。
 条件付きだが、TP未使用で仲間を回復させるスキルが便利なお嬢さん。攻撃力もそこそこで、居ると非常にありがたい存在。一列指定で防御力を上げたり、自身にかかった特殊効果消滅時にTPが回復するなど、強敵との戦いや長期戦でも活躍できそう。
 しかし印象は意外に薄い。攻撃系のスキルがないからかもしれない。
 サブクラスが解禁された時にどうなるかまったく予想できない職種の一人。



$ザイトウの雑ブログ
クラス:ファーマー
名前 :リディア


 臨時加入から一軍入り。農村出身な森ガール。
 海沿いの農村で生活していたが、塩害で畑が荒れてしまい、土地の回復が待てず職を求めて港町に来た。街で途方にくれていところを、チュンファ同様にゼッツに拾われた。はぐれ者に同情的なのか、試しに加入させたところ、戦闘以外の活躍で一軍入りした。
 ゼッツに懐いており、彼も妹のように可愛がっている。
 基本的に戦闘力は低い。しかし、採集や経験値アップは序盤でとにかく嬉しい。
 経験値アップは序盤の生命線になり得る。金も無く装備が買えないパーティを、レベルを底上げし、稼いだスキルポイントによってなんとか戦えるようにできる。ウォーリアのラッシュや、シノビの各種スキルなど、レベルが上がるのはとにかく重要。
 採集は資金源&新アイテムの追加、さらには序盤クエストにも関わると、意外に重要。
 戦闘は無理だと割り切り、戦闘用メンバーと交代する事も視野に使うとベター。
 ちなみにうちのリディアさん、戦闘中はディフェンスをしている事も多いのですが、そこに鳥や猫の攻撃が集中したおかげで勝てたという幸運の女神でもある。あと、毒草を食べてしまうイベントの時も、彼女が居たおかげで助かった。



$ザイトウの雑ブログ
クラス:バリスタ
名前 :アレシア


 ギルド設立メンバーの一人でありながら、現在は補欠の美女。
 ゼッツとヨルが港町で活動しようとした時、ギルドの立ち上げに協力し、冒険者ギルドへ話を通してくれた。元々は父が冒険者だったらしいが、その技術を受け継ぎはしたものの、仲間を集める気にもなれず、酒場で働いていた。
 しかし、ゼッツのぶっきらぼうながら人情味のある性格に惹かれ、ギルド設立と共に加入。
 後衛からの高いダメージ源として活躍するが、リディアの加入から一時的に前線を退いている。強敵を相手にする時もザコ潰しにも活躍する後衛のエースだが、攻撃スキルの入手が少し遅いので他が優先された。
 現在はギルド管理人のような立場。使用頻度は他五人に劣るものの、居ると居ないとでは安定感が違う。ゼッツとの交代も考えられたが、やはりスキル関係からゼッツが辛うじてパーティに残留。
 レベルを上げる機会に恵まれるようになれば、おそらくメインへ復帰する。



などなど。妄想設定&使用した印象でした。

他にもパイレーツのイオさん、ゾディアックのソルさんなどが待機組に。

現在は第二層に入ったばっかり。一度トカゲ野郎にぶっ殺されました。

今後もちょこちょこ進めていく予定ですが、予定は未定。って事で。

いろいろ面白いですよ。ただ説明書が無いので地図記入とか手探り。

アイコンの意味が解らないので、適当に使ってます。

さて、今日は長くなってしまいました。。

いまのところバグもないようで、楽しくやらせてもらってます。

しかし、セーブ枠は一つ。

・・・キョウダイから買い取るべきかもしれません。

そろそろ撤退。

では。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR