チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

暑いよこん畜生!だから『天冥の標 2 救世群』です。

どうも。真夏が如き現在の気候が大嫌いな男。

ザイトウです。

最近あった変なコメント。

芸人の〇〇〇さんじゃありまえんか?

違います。

ごくごく普通の人間です。テレビなんざ出た事ないっすよ。

さて、GWも半ば。如何お過ごしでしょうか?

私はろくな休日じゃありませんよまったく。

休みだからいろいろと面倒くさい雑務を片付けてたら疲れて昼寝。

起きたら午後四時。

・・・畜生!嫌だよこんな休日。

明日はどっか行こうと思います。別に何処にも行きたい場所とかないんですが。

引き篭もってばっかりじゃもったいないし。

しかし、どうしようか。

馬とかバイクとか乗りたいけど、そんな場所、近隣にないし。

サーキッドとか、馬場とか。

無理っすよそれは。

・・・素直に図書館とか行きます。市営の。

さて今回のお題は。



天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)
天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)
おすすめ平均
stars一変
stars驚きの急展開
stars面白いなんて言ったらもったいない
stars要素の付加による形質の変化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天冥の標 2 救世群です。

えー、小川一水さんが送る大巨編、だそうです。

小説家の小川一水さんはこのブログでも何度か紹介してみました。

天冥の標 第一巻(上)(下)もです。

さて、このシリーズは伝染病を主軸に話が展開されるのですが、今回は現代。

遠い未来を舞台にしたSF的な要素の強かった前作と違い、度肝が抜かれます。


リアル過ぎて恐怖に震える物語。
行き詰る緊張感と共に表現される生々しい病の脅威と死。
現代医学の限界や社会との軋轢。
隔離され、攻撃される患者達の未来とは。

物悲しさや怒り、やるせなさ。
それらに抗おうとする人達。
あまりに陰惨な展開に言葉を失う事も。
しかし、それだけで終わらない作品です。


あまりの衝撃にじわじわと読み進めました。

これが、シリーズ第二作でしかない事に驚きです。

前作同様に、先の展開がまったく読めません。

それでありながら、単純に爽快なこんな作品も書いている著者。


博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)
博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)藤城 陽

朝日新聞出版 2010-03-19
売り上げランキング : 48376

おすすめ平均 star
star趣味がいっぱい詰まっている
starファンタジーな世界の航海記
star作風に変化が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


侮れません。

ちなみにこちらは未読。ここらで見た事もないです。

どうにかして読みたいですなぁ。

『天冥の標』シリーズも一読を是非にお勧めしますです。

さて、それでは今日もそろそろ撤退。

では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

ヌーヌーと申します。

天冥の標2巻まで読みました。
一巻の最後で一体これどうなるんだ、と思いましたが、
2巻はファンタジー色が無くなって現代のハードSFになってましたからかなり驚きました。

本当にSFとしてやりたいこと全部やろうって感じが出てますよね、すでに。

2 ■Re:はじめまして

>ヌーヌーさん
アメブロへようこそ。つーか、マイナーで適当なブログにわざわざどうも。とりあえずはお初の読者として歓迎しますぜ。以後、あんまり気張らないように頑張りましょうってな事で。
プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR