チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

何故だろう?今回のお題は『微睡みのセフィロト』

あー、痒い。

ザイトウです。

何故か指の小指が痒い。あと、足とかも。

きちんと掃除をしているはずなのに、蚤でもいるのか?

掃除機かけて床を雑巾で拭いてたりもするのだが。

換気もするし、湿度も高くはないのに。

バルサンを焚こうか検討中。

あれってパソがあっても大丈夫なんだっけか・・・?

とにかく、本題にいきましょう。



微睡みのセフィロト (ハヤカワ文庫JA)
微睡みのセフィロト (ハヤカワ文庫JA)獅子猿

早川書房 2010-03-05
売り上げランキング : 5969

おすすめ平均 star
star冲方スタイルの小結晶
star失われない悲しみと怒りを癒すもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


微睡みのセフィロト (徳間デュアル文庫)
微睡みのセフィロト (徳間デュアル文庫)伊藤 真美

徳間書店 2002-04
売り上げランキング : 124735

おすすめ平均 star
star他では読めない次元を超えた戦い
star人に幸いあれと。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


微睡みのセフィロトです。

沖方 丁さんによる初期の作品。

天地明察により知名度がウナギ昇りしているあの方です。

この作品は中期にあたるマルドゥックシリーズにも通ずるものがあり、なかなかの曲者。

中篇ということもあり、読み易い長さです。

それぞれ徳間デュアル文庫ですが、初版と新装版の違いです。

内容について抜粋すると。


三百億個の微細な立方体に“混断”された被害者。倒れもせず、死にもせず、彼は佇みつづけていた―。超次元的能力をもつ感応者と人との間で、拡がっていく憎悪が生みだした、いびつな事件。そのきしみの中で、捜査官パットは、敵対する立場にあるはずの超感応少女ラファエルとともに、真相を追いはじめる。新鋭が描くSFハードボイルド中篇、書き下ろしでここに登場。


以上が初版の裏表紙より抜粋です。

さて、超常の力。捜査官。これらの設定は前述のマルドゥックシリーズにも顕著です。

むしろ、こちらの作品が雛型として、あちらを完成された印象を受けます。

細かな設定とグロテスクに過ぎる描写によって、あまりに強烈なインパクトを与える

マルドゥックシリーズ〈スクランブル&ヴェロシティ)の二人の主人公。

スクランブルのバロット。

ヴェロシティのディムズデイル=ボイルド。

そして、両シリーズの相棒、ウフコック。

これらの要素が、感応者ラファエル、捜査官パット、感応者の護衛犬ヘミングウェイ。

まさにそのまんまです。

ヘミングウェイが聡明な犬、ウフコックは素直なネズミという違いはありますがね。

さて、内容に関しましては。


意外に読み易い切り口。
物語そのものも、設定の怪奇さが控え目で解り易いのは一長一短。
物語の味わいが、わりと淡泊な印象になってしまってもいる。
しかし、まとめかたも丁寧、個人的には好きです。
読み終わった瞬間に寂しさのようなものを味わう良作。



ですね。マルドゥックシリーズでは狂気全開ですからね。

頭脳戦&少女の成長的な側面のあるスクランブル。

一人の男の悲哀と苦渋に満ちた物語であるヴェロシティ。

是非に読んで欲しい作品ばかりです。

ご興味があればご一読をお勧めします。

っつーわけで今日も終わり。撤退します。マルドゥックシリーズは後日機会があれば。

では。










マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
おすすめ平均
starsマルドゥック・スクランブルの前日譚
stars非常に魅力的な文体
stars疾走する虚無
stars重厚、かつ、スピード感あふれる大作
stars刹那的なスピード感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
おすすめ平均
stars至高のサイバーパンク
starsJapanese Cyber Punk SFの傑作!
stars読まずにいた自分が馬鹿でした
stars超ディープなSF、そして間違いなく名作
stars人間賛歌を、より激しい呼吸で読ませる小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)冲方 丁

おすすめ平均
starsちょっと昔のSF
starsマガジン・・・
stars才能を感じる
stars沖丁祭りじゃ!わっしょい!わっしょい!
stars2巻が待てない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR