チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

サボテンの話&18歳以上推奨のお題で『ヴィザルの日記』

なんとなく驚いた話。

ザイトウです。

買った時期も思い出せないほど古い付き合いの植物がいます。


名称不明。長い板型の上に球体型が乗った形のサボテン。


おそらく接ぎ木と同じ理屈で繋いだらしい植物。

潰れかけのホームセンターで乾いていたところを購入しました。

その頭、球体がですね、この数年、8~10年くらいでですね。

枯れないし、大きくなるし、なんとなくでもうそんな年月。

それがなんか、水平に伸びてまして。

垂直の板型サボテンの上から、水平のボコボコした楕円型のサボテン。

ついには倒れてしまうのではないかと心配して分離したのが先月。

その縦長の楕円型に球体が付着したような造詣のサボテンが花を咲かせました。

驚きましたよ。だって、十年近く経っていきなりですから。

現在は王冠のようにてっぺん近くに蕾が一周する形で並び、日中に三つほど咲きます。

あと一週間くらいで全部の花が咲くと予想していますが、どんなのになるやら。

明日か来週。

もし花が揃うようだったら、久しぶりに携帯からアップしてみようと思っているという話。

さて、前フリというか、久しぶりにまともなブログというか。

それでは本題をば。




なのですが。



今回のネタは18歳以上推奨です。



そこんとこ理解された方は続きをどうぞ。







ヴィザルの日記、という作品です。

いわゆる同人作品っつーやつなのです。

絵を見てもお解り方と思いますが、エロです。とてもエロいです。

しかし、おそるべきはその濃密な内容。

エロも物凄いですが、それはさておきます。さておいてください。


 文書量&その筆致の豊かさは驚嘆もの。
 時にグロテスクなまでにリアルでありながら、ギャグセンスも一級品。共通の世界観で描いてきた物語で培った設定の詰め込み方も見事。ファンタジーというカテゴリとしては、まさに抜きんでた異質さを備えています。



そんな作品ですが、基本はノベル。

主要人物は、女商人、小柄なゴーレムの二人。

その他にも、

獣頭(猫)の亜人騎士、
街娼、
娼館の館長、
秘書のエセ女、
ハーフエルフ、など。

まさにファンタジィなメンツです。

しかして、その内容は。

陰惨、淫猥、爆笑に加えて、
胸のあったかくなる内容から地獄絵図まで。


書いた人の脳味噌が解りません。

詳細は上記リンクからでもどうぞ。


ちなみにカートに入れるは購入用なので、不用意に押さないように。


購入する時はこっからだと数%くらい紹介料が貰える?らしいです。

・・・アフリフェイトってシステムについて、すっかり忘れたてるんでそこらへんは不明瞭。

そういう目的で使って儲かるようなブログじゃないしなぁ。趣味ばっかだし。

物語の詳細も面倒なのでHPを見てください。画像とかも付いてますし。
http://amagasahigasa.sakura.ne.jp

著作権とか抵触すんの嫌なんで、画像掲載はアフリ意外一切なしって方針です。

あとは、ピクシブとかで了承貰った時だけ。

さて、肝心の内容に触れられないとなると、あとは感想です。

それでは、端的にご説明。


基本は一本道のノベル。選択肢ゼロで、まさに読んでいる感じ。
演出&フルボイス、作品そのもののクオリティも同人とは思えない高品質。
男のみ声優無しとかありません。馬鹿会話が全員参加で常にイベントな感じ。
立ち絵とイベント絵の差が無いし、立ち絵そのものもかなり豊富。
声優もかなり達者です。
下手くそで物語に水を差す感じは一切なし。一度もなし。

話の構成も進行もとにかく上手い。
面白いしエロいし、物語の進行速度みたいなものが素晴らしい。
テンポというか回転数というか、そういうのをきちんと整理された感があります。
序盤から徐々に緩急(ギャグ、シリアス、エロ)をつけて進んでく内容。
ゴーレムのコルクは、ジジい言葉の賢人。
頭もいいけどガキみたいでもありキュート(死語)。
相棒の女商人ヴィザルも、キレ味のいいお嬢さん。
ビルドイン&ツンデレという小ネタ使いでツッコミ担当。
加えて、二人ともいろいろと奥が深い人物です。
多分武闘派?な猫騎士、暇人で悪人な娼館の館長。
オカマ?な秘書、アホだが良い街娼。
そして、二人の旅人。一人のエルフ。

序盤からのファンタジィ色に染まりきらないブラックな雰囲気もさることながら。
コメディー&人間ドラマな展開、陰惨な裏の物語。
さらには後半に繰り広げられる怒涛の展開。
そして、終焉とは。
笑い、悲しみ、寂寥。


まさに圧巻です。


ビジュアルノベルです。
まごうことなき小説です。
選択肢がないのですが、一応はゲームカテゴリに入れときます。

まさに、一読をお勧めする作品です。



以上が感想でした。

っつっても、私もちょっと遠出(過去記事、映画鑑賞の時)した時にたまたま買ったわけですけど。

・・・まんだ〇け(しかも中古)で。

いやごめんなさい、マジで偶然だったのに、今までエラそうな内容書いてごめんなさい。

良作なのは確かなので、Dl購入をおススメします。

値段はなんと1,890円(棒読み)。

まぁやすーい(棒読み)。

最近のゲームに比べれば、本当に安いとは思いますけどね。

スパストⅣとか、あとちっと安かったら即決で買えるのに。

こっちは、安く買ったのを謝りたくなるくらいですよ。

さて、長々と失礼。一応、義理(宣伝)も通したので、ここらで撤退します。

機会があれば是非にどうぞ。

では。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR