チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

今日は早々に撤退。珍しく海外ドラマ紹介で『名探偵モンク』

思考錯誤中。

ザイトウです。

ブログを移ったという事で、慣れていきたいと言い続け今日。

とりあえず、動画のアップ方法は直感的に覚えました。

だって未だにブログの書き方についてはhelpを読んでいない人間ですから。

ソースコードからイジると出来るみたいなんです。

けど、ニコ動を貼ると、ブログの配置がグチャとなるので、今日はhelpを一読しないと。

あ、でも今日はNHKを見ねばならんのです。

これがあるから。

モンク
名探偵モンク シーズン7
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/monk7/index.html

私はHEROSに本気で呆れ、lostに疲れ、24のバカバカしさを笑った人間です。

つまり、ろくに海外ドラマは見てません。

たまに見ていたのがERくらい。

doctor.houseと共に、テレビで放映されている唯一見続けているのはこの作品だけです。

アシスタントの交代からカウンセラー役の俳優がリアル死亡して交代した事まで覚えてます。

ストーリーは明快です。


 警察のコンサルタントをメインに行う探偵、エイドリア・モンクは、妻を殺害された事件をきっかけに何十もの精神病が悪化し、警察を辞した過去をもつ敏腕捜査官。アシスタントのナタリーや元同僚のリーランド警部、その部下である半人前なディッシャー警部補の助け共に、数々の難事件を解決します。
 先端恐怖症、病的な潔癖症、高所恐怖症・・・数えただけで30は超えるという恐怖症に苛まれる神経質な男は、非社会適合者の烙印を押されかねない存在でありながら、鮮やかな推理を武器に、今日も犯罪者を牢獄へ叩き込みます。

そしてついに、追い続けた妻の事件の真相が、最終シリーズで明らかに・・・!?



という内容です。

見始めると引き込まれるモンクの人間臭さ。

時に彼に苛立ち、時に彼と共感しながら、ついついストーリーにハマってしまいます。

慣れが必要なキャラクターですが、変則的な刑事コロンボだと考えれば理解しやすいかも。

現在はレンタルもあるそうなので、試しに第四期か第三期あたりを。

どこから見ても、前述の文章さえ理解していれば楽しめます。

第一期からしばらくはアシスタントも別の人だったりします。

いきなりの交代劇も海外ドラマならでは。

興味がわけば是非に見て欲しい作品ではあります。万人にはおススメできませんが。

などなど語っているうちにお時間。そろそろ撤退。

では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR