チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

たまには4コマ的に『ぴーえす珍化論』

ぎりぎり五割弱の体調。

ザイトウです。

とりあえず眩暈も抜け始めたし、もう何日かで完治?できるかも。

ツイッターでも妙な話呟いてるし、若干の正気を失ってた感はあるな。

さて、明日はお出かけするのでさっさとネタいきましょう。

今日のお題は。


ぴーえす珍化論 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)ぴーえす珍化論 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2008/08)
岩井 智

商品詳細を見る



ぴーえす珍化論です。

電撃playstationのおまけとしてスタートした電撃4コマ。

連載初期から続いている『家族ゲーム』や『電脳青少年攻略法』など、名作も多いです。

なんとなくゲーム系に恥じない作品などですが、つまりはゲーマーやゲームネタが多いわけで。

家族ゲームでは、ゲーマーな家族を中心に展開する人間コメディ。

電脳青少年攻略法では、女子高生ゲーマーの日常を描く4コマ。

他にも、ここで紹介した事もある『放課後プレイ』など、出所不明の作家による作品が連載されてます。

実際、『電脳青少年攻略法』の倉糖 良果さんなんかは、元投稿メインの読者さんだったらしいですね。

そういえば見た事ある絵柄!?とか思ったりしました。

古参だと伊藤勇太、祥人、H・製作所もらしいですが、ここらへんのネタはわかんないでしょうしカットで。

さて、紹介タイトルのぴーえす珍化論


買ったばかりのPS2。
そのディスクトレーぶっ壊して登場したのがPSの妖精と名乗るぴえす。
もう存在自体が出オチなのだが、自堕落でトラブルメーカーという厄介者。
たびたび巻き込まれる居候されてしまった主人公の大学生。
変な噂や人間関係のいざこざなどあったりなかったり。
さらには、ぴえすの後輩と名乗る美少女っぽいれすてちゃん。
さらにそのまた後輩やら出てくるやりっぱなギャグ。


いやもう、なんだこの投げっぱなしジャーマン的な・・・。

他にもゲーマーならニヤリとするネタもあったり。

「もしもゲームのご飯が食べれたら」などは、一度は考えた事がありませんか?

しかし、そこでチョイスする作品がまたwww

あー、しかし問題が。


単行本で出たの知ったのに近所の本屋何処にもないし!?


っつーわけで、明日とか出掛けるので探してみようかと。

うん、少しだけ遠出だ。

それでは撤退。

では。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR