チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

さて、今日のお題はSS投稿しました&『スプリガン』

どもー。

ザイトウです。

少し前から書いていたSSを投稿してみました。

ちょっとした趣味としては、小説書きも楽しいのですが。

・・・廚二病過ぎるよこれ!?

と読み返して正直にドン引き。

まぁ、読んでくれる人が一人でもいればいいと思います。

ネタはエロ無しで魔物娘図鑑に投稿。なかなかに面倒臭い内容となっています。

だって原稿用紙換算で120ページくらいになってました。

うん、最寄りの精神科が何処か調べておこう。

さて、今日のお題は。


スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))
(2006/06)
たかしげ 宙皆川 亮二

商品詳細を見る


スプリガンです。

傑作SF冒険活劇とも表現すべき名作の一つです。

SF要素をこれでもかと盛り沢山にした、読んでいるだけで引き込まれる作品。

絵柄も徐々にリアル寄りになっていきますね。

後半になるとその後のARMS的な作風で安定します。

現在もアダマス、ピースメーカーなど、活力的に活躍中だったり。

個人的にはこの作品が一番記憶に残ってます。

にしても主人公モテてるよなー。

さて内容ですが、少し昔の作品なので知らない人の為にウィキより転載。



超古代、現代を遥かに上回る科学力を持つ文明が存在したといわれている。ある遺跡から発掘された金属板に、その超古代文明の人々からと思われる警告が記されていた。「我々の残した遺産を、悪しき者より守れ」と。そのメッセージに従い、アーカム財団は、彼らの遺産(オーパーツ)をあらゆる権力から守り、封印、破壊する組織を結成した。アーカム財団のトップエージェントは、スプリガンと呼ばれて恐れられる。

この作品は、
高校生にしてアーカム財団のスプリガンの一人、
御神苗優《おみなえ ゆう》の活躍を中心とした
SF・オカルトアクションである。




とのこと。

かなりハードな表現もあるので、バトルや暴力表現の苦手の人はご遠慮を。

オカルト寄りのSFですが、面倒臭い説明がまた面白い。

一巻だと、ヒヒイロカネについての述懐にはニヤリとしました。

基本、強い主人公の冒険を描いている感が強いですが、ギャグ要素もあったり。

見所が多く、ハマれば退屈のしない作品です。

さて、長くなって申し訳ありませんね。そろそろ撤退。

ちなみにSSの閲覧はクロビネガのリンクからどうぞ。

・・・面白いかは各自の判断にお任せ。

あ、ついでにブログ内で紹介した作品についても一応リンク。

こちらもご興味があれば。

では。





ADAMAS(1) (イブニングKC)ADAMAS(1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
皆川 亮二

商品詳細を見る

ADAMAS(脚本:岡エリ、イブニングコミックス既刊3巻、講談社、不定期連載)


PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る

PEACE MAKER(ウルトラジャンプコミックス既刊4巻(集英社))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR