チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

普通の学生漫画でこんなに痛快なのは何故なのか!今日のお題は『ハンザスカイ』で。

やってても反響ないけどやめなくても苦情がこないので。

ザイトウです。

まぁ、そんな感じでやっているブログです。

いいじゃん、趣味なだけだから。

っつーわけで、最近は寝る前に駄文書く事が多いです。

夏も終わりですから。これといって意味もありませんが。

台風なんですけど、これといって周辺には被害がありませんでした。

土地柄ですかね、なんかそんな感じ。

さて、今日のお題は。


ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/05/07)
佐渡川 準

商品詳細を見る



ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)です。

えー、古本屋で1、2巻を買いましたが、三巻からはおそらく新刊で。

作者の佐渡川 準さんは、まぁ、ギャグに絡めた格闘描写がお得意の人。

過去作ではアニメ化まで何故かされた『無敵看板娘』など。

後は、おそらく打ち切りとなってしまった『PUNISHER』は悔やまれますね。

堂々とファンタジーをやろうとしたのは解りますが。

掲載紙(チャンピオン)に合わなかったのは確かのようで。

ファンタジーでは大御所の『バキ』シリーズが ・・・すいません冗談です。

とかく、チャンピオン系では定番の戦闘シーンにパワーのある作者さん。

今まではギャグ&バイオレンスが主軸ですが、今回は一味違います。


不良の生活を悔いて更生、しようとして失敗した高校生。
しかし、彼が見出した道とは、可憐な少女の使った空手。
そして「自分より弱い男は嫌い」という言葉。
たったのそれだけ。
手垢でボロボロの題材を新たな切り口で描いた意欲作。
ポイント制の伝統空手。そこに生まれる新たな価値。
彼、半座 龍之介が歩む道とは。

スポ魂高校空手漫画。
リアルと迫力の調和。
一人の高校生による恋と意地で強くなれるか人生活劇。

ハンザスカイ ここに開幕!



といった具合です。

もうね、題材だけ聞くと「クソ垂れて寝ろ」と言われんばかりの古臭さ。

しかして作者も負けない挫けない意地と根性もある。

女性キャラは過去の経験もあり(今のところ)可愛く書けていますし。

男キャラは加減ないので一年先輩で「おっさん」顔。完璧におっさんキャラ。

過去作のキャラに似たデザインもちらほらあったりはしますが。

そこはコウコウセーという枠があるので似てあたりまえかもと思ったり。

立ち位置やキャラ性は、まぁ、色々と面白くなりそうな感じ。

あと女子の先輩のデザインは可愛いと思います。蛇足ですが。

絵柄は、はっきりとアナログ寄りですが、むしろそれがいい。

やっぱトーンべたべた、背景どぼどぼ、といったノリばかりだと食傷ですし。

いいっすよ。格闘シーンのリアル感。いい感じでフィクションと天秤がとれてます。

格闘漫画で一番大切なのがリアリティのダイヤルらしいですから。

ちなみにバキだとメモリ全開じゃないと駄目な感じ。はじめの一歩だと七割。

ま、そういった感じですが、細かいストーリーの伏線とか一切なし。

回収しきれない小ネタのバラ撒きとかも一切なし。

読んでください。あとはスカっとすれば良し!

そんだけの漫画です。それだけに終始できる点は痛快!打ち切られない事を祈る!
さて、そういったダベりもここらで撤退。

この漫画、わからない人には説明もできないだろうなぁ。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR