チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

明日も休みだメシうまー? 今日のお題は『奇妙な幻獣辞典』

一日を乗り切り明日から再びお休み。

ザイトウです。

いや、人間ってままならないものとかマジで思う一日でした。

けど帰ってきてからは寝オチで死にかける以外はそこそこ楽しいです。

あ、ブログを改装しました。

えー、タイトル下に配置したあの絵は江ノ島行きさんからGETしたリク絵。

どうもありがとうでした。リンク貼ってあるので覗いてみてください。

あと、久方ぶりにポケモンやってます。

なんか交換の時に要求してくるポケモンがデカくて対人交換ムズ過ぎます。

なんで普通のポケモンのトレードに伝説のを要求しますか。

しかも、特定の人間がローラー作戦やってるっぽいのが怖い。

あとコードで100にしてんじゃねぇのかとビビる人までいました。

まぁ、最初のポケモンを複数持っているのはあるあるですけど。

ちなみに方法は二つ以上のソフトでポケモン輸送後にはじめからを繰り返すだけ。

過去には私もやりました。

さて、それでは本題に。


奇妙な幻獣辞典奇妙な幻獣辞典
(2002/12)
井上 雅彦

商品詳細を見る


奇妙な幻獣辞典です。

えー、久しぶりに思い出して読んだら、やっぱ面白いな―と。

著者の井上雅彦さんは怪奇小説、ホラー小説などを書かれている方。

その中でも本作は、短編集を集めたもの。

一つのエピソードはSS並みに短いものもあり、文体も飾り気が少ないです。

けど、読んでいる間に自分なりのイメージが出てきます。
なんですかね、妙にぞわりとする話が必ず一話はあるはず。
グレムリンやドラゴン、ケルピーなど、有名からマイナーまでモチーフは様々。
そしてどれもが曲者。
幻想系の知識があるヒトならば妙にクる内容です。
それぞれの話の構成は短編ならではの切れ味。
無駄が削ぎ落とされ、読み手に与えられる思考の余白。


ここらへんを楽しめるからこその活字っすよね。

マンガもいいけど小説を捨てきれないのはここらへんの趣味から。

さて、テレビではB級映画ことディープブルー終了の様子。

見てた人のメッセージとかツイッターで眺めてたけど、まーそれっぽい楽しみ方。

エンジョイしてらしたみたいでなかなかに愉快なコメントが並んでいました。

さて、長くなりましたしそろそろ撤退。

明日も更新予定ですが、予定は未定。

まぁ、閲覧されている奇特な人が一人でもいれば頑張るつもり。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR