チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

それがはじまりこれからがんばり。計算とか経済とか本とか。

そういえば経済学の切り口を新たにした作品が人気のようですね。

ザイトウです。

ちなみに例ですとこちら。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


とかですね。マネジメント理論を高校野球のマネージャー業に応用するという展開が面白いそうな。

マネジメントをマネージャーの話と勘違いするという観点からスタートというのは確かに面白いですね。

こういったお話を掲載している本とかを読んだ事があるのですが、こんな本を読みました。


燃える氷(下) (講談社文庫)燃える氷(下) (講談社文庫)
(2006/05/16)
高任 和夫

商品詳細を見る


次世代エネルギー資源として注目されているメタンハイドレートについて考察した小説。

面白のは面白いのですが、最後が尻切れトンボ気味だったのがどうかという感じ。

ちなみに『たけしの”新”教育白書』ですが、数学についてとか面白そうだった。

私も数学は苦手ですが、公式を使わないのになんで解けるんだ?と言われた事があります。

適当にやっても出来てしまったのが誤魔化せてしまえた原因ですね。

今じゃコサインとかタンジェントの意味も思い出せません。

個人的には恩師と呼べる人さえいればなーと、勝手に学校にがっかりした感じですね。

尊敬できる人?ほとんどいませんでしたよそんなもん。それが普通なのが現代。

体育教師とか大嫌いでしたね、ガサツで理屈の通らない話しかしないから。

保険の授業だけ喜々としてやっている人も居たりするし、生徒からバカにされている人もいました。

それが当然だと思わせてしまうあたり、学校の崩壊を感じますね。図書館とかガラガラだったし。

個人的には幼年期に与えられた本が好きだったのがよかったかな。

国語は好きでしたね。いまだに細々とした文章をこうやって書いていますし。

文章の魅力と本の魅力を知っているだけでも人生は少しだけ楽しくなります。

数学は計算の魅力というものを少しだけ知っているかも、といった感じ。

使わなくはなるんですよね、いろんなものを。

サービス過多の意味に感慨深いものを感じますね。達成感は自分でしか生み出せませんから。

・・・そういや子供の頃に暗算しまくったなぁ。あれが楽しかった理由は未だにわかりません。

学びという単語に考えさせられます。

っつーわけで『たけしの新教育白書』とかを称賛しつつ撤退。

もうちょい見ます。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR