チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

読む本から見える嗜好。本日は自己分析な書棚編。

最近の本や本棚の中身を整理。

ザイトウです。

ちょっとやっただけですが、やはり人の心を移しますね。

現在はパソコンでの検索もありますし、重たいハードカバーを敬遠しがちのようで。

市内の図書館の書籍購入頻度もそこそこいいし、でかい本って買ったことあったっけという感じ。

もうラノベ&文庫本&漫画ばっかになってます。うん、ある意味で真っ当。

電子書籍も手軽だから好きなんですが、やっぱ購入するとなると紙媒体がねー。

目が疲れませんし。

さて、そんなこんなで昨日に引き続き、こんな本があったんですよ的な内容でお送りします。


天国にそっくりな星 (ハヤカワ文庫 JA)天国にそっくりな星 (ハヤカワ文庫 JA)
(2004/02/10)
神林 長平

商品詳細を見る


中古で購入した古めの文庫版。

神林長平作品にしては読み易く、話が解りやすいです。
ただ、そこにはやはりこの方独自の世界観、SFとしてのノリも健在。
ちょっと時間のある時にじっくりどうぞ。


コッペリア (講談社文庫)コッペリア (講談社文庫)
(2006/07/12)
加納 朋子

商品詳細を見る


同じく文庫版での購入。この方は知らず、タイトル買いしました。

小説だからこそ許される手法で書かれた作品ですね。
変質的ですらある人形への執着や人と人との複雑な役回り。
最後に明らかとなる真相に驚かされるかもしれません。


足洗邸の住人たち<通常版> 10 (GUM COMICS)足洗邸の住人たち<通常版> 10 (GUM COMICS)
(2010/03/25)
みなぎ 得一

商品詳細を見る


マイナーながら長い連載が現在も続いてる怪奇と伝説、レトロやら特撮やらゲーム魂やら混じった作品。

描写されるのは異界と混じってしまい、秀真(ホツマ)の名で呼ばれる事となった日本。
足洗邸という、数百年前であれ随分と有名な邸の住人達を中心に繰り広げられる人情怪異活劇?です。
特筆すべきは漫画のみならず、妖怪や神などの解説のも注目。かなり面白いです。
ギリシャ神を「100万円持たせた中坊」と表現する切り口には脱帽。
漫画も絵柄にどんだけ力入ってんのかと思うくらいです。笑いお色気シリアスまで汎用体制。
一度はどうぞ。


ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
星野 倖一郎

商品詳細を見る


ウェブ雑誌の普及に一役買った「クラブサンデー」内で最初期から続く神魔代理戦争ラブコメ。

インド神話という少年紙では珍しい題材、転生やアバターという概念も整理されて描かれた構成は一見の価値あり。
加えて、高校生である主人公や元神様の金髪ボイン女子高生などを中心とした人間関係の描写も必見。こっちも上手い。
元ひきこもりでダウナーの主人公、1巻から4巻の間にメキメキ進化してます。思春期パワーすげぇ。
物事をきちんと整理して考えるようになってきた主人公の進歩。
イライラ感のないストーリーの構築も可能になってきた最近では、続きが楽しみで仕方ありません。
惜しむらくは、起承転結の緩急に独自な感じがあること。読者が振り回されてます。
あとは、月刊ペースにしてはストーリーの進行速度が遅めのことかなー?
この2点は気短な私の主観過ぎますが。
とりあえず読んでみてください。今なら一気買いが可能な巻数です。





といったものがとりあえずの整理で気になった本でしたー。

あと、アマゾンさん、画像の更新が遅い点についてはカチコミ入れますよ?

ポップコーンアバターの4巻、いい加減に画像を用意してください。

っつーあれやこれやのダベりで今日は終了。撤退準備ー。

あと、とある作業がやっとこさ終わったので、久しぶりにSS書きでもやるかねー。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR