チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

面白いのは面白いんだけどなぁ。借りぐらし

うん、主題はこれになりました。今日。

ザイトウです。

今日明日から面倒なことしなきゃならないのになにやってんだろうと私事についてぶつぶつ。

ちなみに上のキョウダイがジブリファンなので「あんまり面白くないよ」と言いながら貸してくれました。

買ったのは買ったんだなぁと。

ちなみにせんたくばさみは付いてなかったから、予約するほどではなかったらしい。

いや、単に保管してるだけかもしれませんが。

ちなみに借り暮らしとは言っても。





こんなのや




こんなんではありません。

ジブリがこんなんやったらさすがに倒産する。とは思うものの、ジブリクオリティで一番目のやるなら絶対に見に行く。

そういった蛇足ともかく、本題はこちらです。


[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD][「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


借りぐらしのアリエッティ

ジブリ作品の低迷は続いていますが、そろそろ監督はお迎え近い歳だからなぁと半ば諦めモード。

コクリコ坂がハズレだったら、そろそろジブリ離れだなと思ってるくらい。

さて、それでは今作に関してですが。


丁寧で奇麗。
作品全体のイメージはこれに尽きますね。
アリエッティ達小人のスケール感の描写は凄まじく巧い。
序盤はそれだけでも引き込まれます。
あとアリエッティは普通に可愛い。

声優に関しては許容範囲。
誰がやってるのか知らなかったってのもありますし、決して下手ではなかった。
声の演技を求める人もいるようですが、イメージとは合致してましたよ?
ただ、家政婦さんの声だけは誰がやってるかはっきりと解ったw 存在感がw

映像全般に関しては作品全般のイメージと同じく奇麗。
行動範囲そのものは狭く、小人という存在も含め箱庭的ではありました。
ただ、手を抜いた場所があったとは感じませんでしたね。

ストーリーに関しては、75点くらい?
物語の破綻はないし、最近の中ではかなりマトモな分類。
ただ、尻すぼみ感を指摘されるように、物語全体が小さくまとまっているのは確か。
1時間半近くあったのに「え、もう終わり?」と感じたし。
小人から見た視点での冒険による興奮が前半で終わりというのも要因か。
後半は人間視点が増えるのですが、落としどころは前半よりイメージが薄い。
『家政婦の行動が不可解』という指摘に関しては、本人がきちんと語ってます。
そこらへんはまぁ、作品を見た人が気付くかどうかレベルでしょうね。
個人的には及第点ではあると思いますね。
ただ、満点には届かないのが口惜しい。
ジブリと言えば『120点だぜ恐れ入ったか』といった作品で育った世代なので。



内容を見たのは先週だったのですが、なんとなく今日レビューです。

とりあえずamazonにも書いたれ、ってなカンジ。

儲かったんなら、そろそろオリジナルいって欲しいなぁ。

あと、紅の豚の飛行機屋のおやじが桂三枝だとさっき知りました。鼻水吹くわw

さて、そういったダベりでしめて撤退。

コクリコ坂、滑らないでくれと願ってはいる。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR