チャイナでCOOLなお嬢さんのテレ顔最高的な。
イラストはぽんぽんまる(id=1532605)さんにお願いしたリク絵より。デビルサバイバー2の管野史さんであざーす
画像からサイトリンク中。完全版な画像はそちらでタノンマス。みんなも毎日コメ突っ込んでこうぜ!

当サイトでは各絵描き殿の許可を得て画像を使用しています。
応援、支援、援護を目的としたものなので、悪用に該当する各行為、転載、無断流用は厳禁のこと。
最近はネット犯罪もプロバイダやサーバーからバレるらしいので、ご自重してくださいな。
・・・まぁ、人の事を言えませんが。転載ばっかなのに。
飛田ニキイチさん(現在ドラクエ二次漫画製作中)。
猫車さん(かわいいもの制作者)。
チョン=ペ=ラポンさん(いい声の生き物)。
魔神皇帝さん(ヒロイン化ロボデザイナー)。
江ノ島行きさん(イカしたカッコいい美女&乳&ヒロイン系)
ざるそばさん(マイナーシンパシー&質感ニヤリ絵師)
ぽんぽんまる(やわらか質感最高系)

皆さんのご活躍を陰ながら支援(ストーカー)させてもらってます。

バナー
バナー設置中。リンクはご一報くだされば後は自由にどうぞ。

あと地味にツイッターやってます。
リンクは貼りませんが「zaitou」で検索するともしかして。

最近のmyベスト(不定期更新)

一番右だけ罠。VはPS3&Xbox360それぞれ

うんラノベ感控えめなのによく続いたなぁ。な作品の『ペルソナ4ノベライズ』

ブックオフの文庫本200円セールにニヤリとした自分。

ザイトウです。

いや、結構買いましたよ。

こんなのとかこんなのとか。


老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)
(2007/02)
ジョン スコルジー

商品詳細を見る



旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)
(2006/01/14)
朝松 健

商品詳細を見る



ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)
(2008/11/29)
藤原 健市

商品詳細を見る



とかですね。

ちなみに旋風伝は全3巻まとめ買い。冒険が過ぎるぜ。

さて、買ったの昨日で読んだのペルソナ4のみ。

ちなみにキリノアムネジア本編について。

ペルソナ4 -キリノアムネジアー
全体的に物足りない上に主人公不在で進むシナリオでした。
ゲームノベライズ、特に主人公に初期設定を用意しないものには多いパターン。
しかし、とにかく歪な印象が目立つ。誰ですか注文つけたの。
全体的に物語の構成そのものに破綻はない。ただそれだけとも言う。
キャラクターは薄味のテンプレート、シナリオも根本はいいけど内容はどうなのか。
主人公がメインキャラの一人である陽介なのは仕方ないにしろ、ゲーム内で過去の出来事して処理されたサブストーリーを味付け程度に誤魔化した感は否めない。
これなら日常やショートショートで内容を描いていく方が面白かったかもしれない。
筆者は過去にも前シリーズであるP3のノベル化も担当。
してるのにあれー?ってなカンジ。
これ、担当者と作者、どっちが悪いの?
中古で損した気分になる珍しい感じの本でした。はっきりとおススメしません。
ちなみに、似た印象を受けた作品がこちら。



東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (一迅社文庫アイリス)東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (一迅社文庫アイリス)
(2010/10/20)
矢吹 ましろ

商品詳細を見る


もうちょっとなんとかできなかったもんか。
ちなみにこのお二方はブラックリスト入りしました。
今後買わないように気をつけます。



誰が悪いのかといえば作者かもしれないが、ノベライズすりゃ売れるという商魂の躓きでしょうね。

こりゃ駄目だって感じ。

ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)
(2009/07/15)
渡海 奈穂

商品詳細を見る


ちなみに、この作品のレビューで☆一つの人、うん、見解について他の人のを見てみるべきかとも思う。

基本、ノベライズである以上、本編ありきは普通だと思いますよ?

本編のあらすじだけなぞったノベライズ本とか、正直シナリオ集で十分じゃん? みたいな。

同じノリで書いて面白かったのは天地無用GXPくらいしか見た事がねぇ。

あれは原作者による真ノベライズとしか言えない素晴らしいものでした。興味があれば是非。

ちなみに一巻だけ別の方が書いてあったりするが大人の事情w

漫画とかなら新たな画面の表現なんかで解りますけどね。

作品そのものは若干読んでみたくなりましたね。方向性としてはこっちの方が有望そう。

誰が悪いのか解らない本って、マジで憤懣やるかたない感じ。

そういった愚痴に発展する類の本でしたって話。

それでは撤退。


シリアスレイジ〈3〉虎落笛 (電撃文庫)シリアスレイジ〈3〉虎落笛 (電撃文庫)
(2006/01)
白川 敏行

商品詳細を見る



ちなみにあと一冊『シリアスレイジ』という本の三巻買いましたが、これはまた今度。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザイトウ

Author:ザイトウ

カウンター
現在の閲覧者数:
支援中なヒトサマへのリンク
な、なんだと。まだ増えるのか?
累積遭遇者総数
趣味のオシウリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR